グアム オススメの食事 - 昼食編 -

Posted at 09/03/18 Comment(12)»

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

またまたいきなりのグアム旅行日記ですみません^^;今回は食事編です。

2日目の昼食に利用したアメリカ料理のお店「T.G.I.フライデーズ」です。
店の雰囲気とスタッフのコスチュームがいかにもアメリカらしくて、
いるだけで雰囲気を楽しめるオススメのお店です☆

グアムでの食事


グアムでの食事
トロピカルなジュースを注文しました♪

グアムでの食事
料理は2品注文しましたが、やはりアメリカンサイズ!!

グアムでの食事
大食いな私もアメリカの胃袋には太刀打ちできませんでした(>ω<、)

ちなみにグアムでもチップを払わなければならないのですが、日本人がよく来るスポットでは
忘れるお客さんもいるためか予めチップを会計料金に加算されている場合もけっこうあります。
ここの店はどうなのかとチップの2重払いはしたくないので必死にレシートとにらめっこ…
そのくらいの英語は読めるようになってからいきたいものです^^;
自分はもちろん読めないからそれが大変でした


◆関連リンク◆
 ・いざ!初海外旅行 inグアム
 ・グアムで宿泊したホテル WESTIN RESORT GUAM (ウエスティン)
 ・グアムのホテルウエスティン ディナーショー
 ・グアムの観光地その1 「フィッシュアイ・マリンパーク」
 ・グアムの観光地その2 「恋人岬」
 ・グアム観光地その3 「スペイン広場」
 ・グアム オススメの食事 - 昼食編 -

"グアム オススメの食事 - 昼食編 -"へのコメント

CommentData » Posted by かいり at 09/03/19

masongさん
こんばんは

チップ制ですね、2重払いはバカバカしいですね。
サンクスチップとプワーチップ 人種の違いである事です。
サンクスチップはそのサービスをして頂いた事に
感謝の意味でのチップ 欧米でのスタイルですね。
パワーチップとは我が宿でも頂きますが
本日から1泊よろしくお願いしますとの願いを混めたチップ。
欧米は出来高制 日本はよいしょ制 ですか(笑)
サービス料込みと日本の旅館では表示しますが
見直さないといけない時期かも知れません♪

そんな事で ご連絡です。
会社よりブログの掲載は1週間に1回と言われましたが
この度は4回に分けてのシリーズブログの掲載でしたので
本日の掲載からまた1週間空いてしまいます。
自力で毎日更新できる様に宿のブログの皆様への
返答コメントが記載されていません。
明日より4日分のブログに返答コメントを少しずつ
1週間かけて記載させて頂きます。
勝手な方法で申し訳ございません。
ご了承下さい。

CommentData » Posted by TWINS at 09/03/19

おや、久々のグアム編再会ですね(^^;)
相変わらず冴えた写真の切り方してますね。
雰囲気のあるオープンテラスは海外ならではです。

多料理だけの写真からは大きさはよくわかりませんが、
奥さんの前に置かれたパスタ、皿が奥さんの体の
幅ぐらいある・・・(@_@;)

CommentData » Posted by おやじ at 09/03/19

いや~本当に突然のグアム旅行の写真ですね。

最後の写真、奥様の顔が写っていないのが残念でなりません・・・。

CommentData » Posted by いづみや女将 at 09/03/19

masaongさん、こんばんは。
料理の皿も大きいですがジュースのグラスも大きいです!よね?
オープンテラスが南の島!って感じで懐かしいです。
グアム旅行の写真は自分たちの新婚旅行を思い出させてくれます。
あのころの純粋な私に戻りた~い!!(爆)

CommentData » Posted by masaong at 09/03/19

かいりさん、日本でもはよいしょ制のチップなるものがあるのですね。
全然知りませんでした。
日本だと逆にホテルや旅館によっては受け取らない方針の施設のほうが
多そうですよね。(やっぱサービス料込だから)
こればっかりは文化の違いで、いきなりチップ制有りにしても日本人には
受け入れにくい風習なので、無理に欧米に右へ習いにしなくてもいいのかなと
思いました^^;

ブログ更新の件、了承致しました。
会社のための大事な作業なのに会社からストップがかかるとは
なんとも言えないものがありますね。
旅館のHPって集客の上でかなり必須な広告媒体だと思うのですが…。
また更新頻度が見直されるよう願っております。

CommentData » Posted by masaong at 09/03/20

TWINSさん、こんな斬新な雰囲気のお店日本ではなかなか無いので
海外に来てる!って感じを味わえました。
ついでに料理の量でもアメリカンを感じることが出来ましたよ^^;
日本では底上げされてる場合がありますが、アメリカは底なしかっ( ̄□ ̄;)!!
ってくらいです。

CommentData » Posted by masaong at 09/03/20

おやじさん、嫁から肖像権を主張されそうなので
ご勘弁ください^^;

CommentData » Posted by masaong at 09/03/20

いづみやさん、量はジュースも料理もBIGサイズでした!
マックでもSサイズで十分満足いく量です。

いづみやさんも新婚旅行グアムだし、自分のまわりは結構グアム行ったことがある方が
多いです。やっぱりハワイより近いし手ごろにリゾートに行けるところが人気なんでしょうね☆
あのころの純粋ないづみやさんを見てみた~い!!(笑)

CommentData » Posted by 豆蔵 at 09/03/21

おおっ!グアム編再開ですね(^^)
あちらの食事の量は半端じゃないんですよね。
味付けも独特で、やっぱり日本の食事が一番だと思いました。
そして日本人が戸惑うのが「チップ」ですよね。
ホントどうしたら良いのでしょ~か?(^_^;)

CommentData » Posted by アゴス at 09/03/22

アメリカ帰りの日本人に食べ物は何が美味しかった?と聞いたら、「メキシコ料理と中華料理」と言った。・・というアメリカンジョークもあるくらいで、
脂質やカロリーが高く、大味で量が多く、必ずばかでかいコークが付いてくるというイメージがありますが、ほんとはどうなんでしょう?
写真のグレイビーソースとマッシュポテトがうまそうですね。

CommentData » Posted by masaong at 09/03/23

豆蔵さん、グアム編はネタがないときにまたちょくちょくやらせていただきます^^;

料理の量はほんとハンパないので、日本のように頼んでしまうととんでもないことに
なってしまいますよね!

チップ制ですが、ハワイやグアムなどの観光地はほとんどが日本人相手なんだから
いっそ日本人に合わせるのがいいのかなと思ってしまいます。

CommentData » Posted by masaong at 09/03/23

アゴスさん、確かにここにずっといたら確実に太ってしまうなと思いました(^_^;)
それくらいのボリュームとカロリーの多そうな料理がほとんど。
ただせっかくグアムに来たんだからそこの料理を毎日食べて来ました。
(何度日本料理に手を出そうか迷ったことか…^^;)

"グアム オススメの食事 - 昼食編 -"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック