いざ!初海外旅行 inグアム

Posted at 08/12/12 Comment(8)»

大変遅ればせながら初!の海外旅行に行ってきたネタを書かせてもらいます。
写真の多さに選別などが面倒くさそうで見るのも避けていたのですが
あまり期間があいてもと思い、恐る恐るフォルダを開くことにしました^^;
ゆっくり更新していきたいと思いますので気長にお待ち下さいm(_ _)m

海外も初なら飛行機も初体験でした…30過ぎて遅すぎますね(´∀`;)
ってことで最初は空港からです。

image.936.jpg

image.934.jpg
空港なので当たり前ですが、色々な飛行機が飛び交っていてこれだけで大興奮!!
飛行機乗らなくても100円払えばここから飛行機を眺めることが出来るのです。
eねっと撮影隊で夕方ごろを狙って今度行ってみたいです。

image.935.jpg
小型プロペラ機。大きさから行って30人用くらいかな?
こんな飛行機チャーターして気軽に旅行してみたいものです

image.937.jpg
これが実際に乗ったグアム行きの飛行機です!これに乗ってグアムへ旅立ってきました!!
せっかくテンション高いのに、乗るまでに待たされたり色々な検査などをしてじらされ、
乗る頃にはハイテンションに疲れて下がり気味でした^^;

image.938.jpg
それでも乗ってからはまたハイテンション(子供か!)
離陸時はいきなりの加速にビックリ!!
ジェットコースターに乗っているような感じでウヒャーって感じでした!
体感したことのない重力?にちょっと気持ち悪くなりましたがなんとか無事離陸しました。

私もとうとう雲の上の存在になれました(笑)


◆関連リンク◆
 ・いざ!初海外旅行 inグアム
 ・グアムで宿泊したホテル WESTIN RESORT GUAM (ウエスティン)
 ・グアムのホテルウエスティン ディナーショー
 ・グアムの観光地その1 「フィッシュアイ・マリンパーク」
 ・グアムの観光地その2 「恋人岬」
 ・グアム観光地その3 「スペイン広場」
 ・グアム オススメの食事 - 昼食編 -

"いざ!初海外旅行 inグアム"へのコメント

CommentData » Posted by サッシー at 08/12/12

おぉ~~!!
待ってました~^^

>海外も初
・・・いいじゃないですか~。
私なんてイマダイッタコトガナイデス・・・。

>eねっと撮影隊で夕方ごろを狙って今度行ってみたいです。
いいですね~!
企画お願いしま~す^^;

>私もとうとう雲の上の存在になれました(笑)
これには笑わせていただきました☆

CommentData » Posted by おやじ at 08/12/13

ついにきましたね!
引き続き素晴らしい写真を期待してますよ。
綺麗な奥さんの写真とか・・・。

CommentData » Posted by TWINS at 08/12/15

好天の中での出発。まずはさい先の良さが伺えます。
今後の写真にも期待が持てそうですね(^^)

飛行機って離陸時の加速はんぱねぇ〜って思いますが、
離陸してからの空中ってすごい速度で飛んでる気がしない、
不思議な感じです(◎-◎;)

>こんな飛行機チャーターして気軽に旅行してみたいものです
ボンバルディア機でしょうか?
神戸から帰ってくるときに乗りましたが、
できれば二度と乗りたくないくらい怖いですよ>揺れが・・・(*_*)

CommentData » Posted by masaong at 08/12/15

サッシーさん、大変お待たせしました^^;
ネタをもたすため小出し小出しで紹介させていただこうと思います( ̄▽ ̄;)

飛行機の撮影会、今年はもう寒いので来年に行けたら行きましょう☆

CommentData » Posted by masaong at 08/12/15

おやじさん、お待たせしました。
あまりご期待に添える写真はないかもしれませんが
暇があるときにでも見に来て下さい^^

CommentData » Posted by masaong at 08/12/15

TWINSさん、この日まではずっと天気の悪い日が続いていたんですが、出発当日はカラっと晴れて気持ちよかったのを覚えています☆
まぁグアムの天気と日本の天気は当然違うと思いますが、やっぱ気分は違ってきますよね^^

ホント飛行機が飛んでるときって景色が雲以外変わらないのであまり進んでる感じがしなかったです。でもグアムまでたった3時間!早かったです。

あの飛行機はボンバルディア機というのでしょうか。やっぱり小さければ小さいほど安定感ないんですね。揺れ=恐怖感が大きいと思うので、訂正!乗りたくないです(/x_x)/

CommentData » Posted by いづみや女将 at 08/12/15

masaongさん、こんばんは。
ここは新潟空港ですか?100円払えば入れるなんてイイコト聞いちゃった!
1号2号と春になったら行ってみたいです。
次回以降の写真を楽しみにしています(^^)

CommentData » Posted by masaong at 08/12/17

いづみや女将さん、そうです。ここは新潟空港です。
2枚目の写真の見学送迎デッキにお子さん連れで行ったらきっとすごく喜ばれますね☆
是非お勧めです!ただ向こう先は海でけっこう冷たい風が強く吹いていたので、寒い時期は暖かい格好をして行って下さいね。
尚、入場料は大人が100円、子供が50円ですが、車で行かれる場合は空港の駐車場料もかかるかと思いますのでご了承ください^^;

http://www.niigata-airport.gr.jp/airport/airport6.html
新潟空港見学送迎デッキについてのHP


"いざ!初海外旅行 inグアム"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック