阿賀野市 養蜂 八米

Posted at 16/04/27 Trackback(0)»

阿賀野市 養蜂 八米



ロイヤルパークホテル近くの桜ロード -胎内市-

Posted at 14/04/21 Trackback(0)»

一眼レフ 写真館 トップページ

いつも桜の咲く季節以外に通っていたんです!
来年の桜が咲いた時に撮りたいな~なんて思って早5年^^;
今年は何とか思いついて車を1時間半すっとばして念願の風景を堪能することが出来ました^^
電柱や建物など邪魔なものがなく、まだ雪解けしていない山が奥にそびえ立っていて自然いっぱいの気持ちいい景色♪サイコーでした^^


胎内市 桜ロード
いざ撮ってみるとこれがむずしい…
ずーっと長い道をどう撮るか、パノラマ写真ならいいんでしょうが
ほぼ四角いフレームに収めるために色んな角度や高さ(背伸びしたりしゃがんだりして)から試してみました^^;

阿賀野市にある無為信寺の紅葉

Posted at 13/11/24 Trackback(0)»

一眼レフ 写真館 トップページ

近くにあるお寺 無為信寺の紅葉が見ごろになっていたので写真を撮ってきました。


無為信寺の紅葉 阿賀野市

山形県小国町の紅葉

Posted at 13/11/06 Trackback(0)»

一眼レフ 写真館 トップページ

玉川に行く途中の景色でちょっとよさげなポイントがあったので撮ってみました。
手前が草ボーボーだったので、ガードレールに上がってバランス悪い中苦労して撮った2枚。

なんでもないような風景だけど、霧がかって自分の中ではなんか好きな感じでした。
紅葉撮るのって前は決まって晴れの日を狙って行ってたけど、最近は曇り・雨のほうが好きな自分です。なんかしっとり感を撮りたくなるなー

山形県小国町の紅葉

玉川渓谷の紅葉 - 山形県小国町 -

Posted at 13/11/05 Trackback(0)»

一眼レフ 写真館 トップページ

赤芝峡のついでに先に玉川渓谷に立ち寄って来ました。
橋から覗いた渓谷はブルッってしまいそうなくらい深い…
足をすくめながら恐る恐る写真を撮ってました。

ここの紅葉もすごいイイ!橋を挟んで右と左では景色が全く違うくて、しかもどちらも撮っていて楽しくなるくらいの絶景!
どっちがメインか分からないくらい長居してしまいました^^;

右側の景色
玉川渓谷 山形県小国町

絶景!赤芝峡の紅葉 - 山形県小国町 -

Posted at 13/11/05 Trackback(0)»

一眼レフ 写真館 トップページ

山形県と新潟県の県境にある小国町には大自然が広がっており、四季を通していくつもの絶景を見ることが出来ます。
その中のひとつ、紅葉がきれいなこの時期に赤芝橋から見える赤芝峡を撮影しに行って来ました。小国町での撮影は春に行ったのを合わせて2回目。

雨の中、はやる気持ちを抑えて7時過ぎに出発。
新潟の荒川町からは車で約40分ほどと県はまたぎますがそれほど遠くなかったです。


赤芝峡の紅葉 山形県小国町
ゴウゴウと流れる川と滝、そこに彩り魅せる紅葉は絶景でした。
朝早かったのも幸いし、霧が出てくれて少しアクセント。早起きは三文の得ですな♪

p.s
赤芝橋は歩道が少なく、大型ダンプなどが通ると少し揺れたりで結構恐いです^^;
スペースを使ってしまう三脚はちょっと危険かも

動物園?樽ヶ橋遊園 ~胎内市~

Posted at 13/05/13 Trackback(0)»

一眼レフ 写真館 トップページ

まだまだ続くGW特集^^

胎内市にある樽ヶ橋遊園に行って来ました。
ここは動物園・ゴーカート・公園がミックスになったようなテーマパーク。
ちなみに車好きのうちの2歳半の子供はゴーカートが一番はしゃいでいました☆
ゴーカートは本格的なものと100円入れて動くおこちゃま用の2種類ありました。
もちろん2種類制覇!
あとメリーゴーランドもありましたよ。

樽ヶ橋遊園 胎内市
動物もいろいろいましたが、メインはアルパカ。ヤギと一緒に入れてあって、ふれあったり餌をあたえたり出来るように
なってました☆けっこうな人だかりでしたよ~
アルパカの周りはすごい人で撮れなかったのでヤギさんでご勘弁下さい^^;

山形県小国町の奥へ ~マタギの里 小玉川の桜~

Posted at 13/05/11 Trackback(2)»

一眼レフ 写真館 トップページ

GWに行った山形県小国町の奥地玉川渓谷です。
そこは5月に入ってもまだ雪が溶けきっていなく、桜と雪というなかなかない組み合わせを写真に収めることが出来ました。
このような光景は初めてだったのでとても感動&興奮してシャッターをきっていました^^
やはり有名な所なのかたくさんのカメラマン達が見受けられました。

新緑や紅葉の季節にはまた違った景色を見せてくれるそうなので、またちょくちょくお邪魔したいと思います。

小国町 桜

GWの過ごし方

Posted at 13/05/07 Trackback(0)»

一眼レフ 写真館 トップページ

今年のGWは毎年恒例で嫁の実家に帰省してその周辺であっちこっちに行ったりして楽しんできました♪
天気にも恵まれて最高のGWでした~

ゴールデンウィーク
胎内パークホテルにて
こちらではGW中野外でフリーマーケットがひらかれてたり屋台が出ていたりで賑わっていました。
自分もフリマでゴルフクラブを激安で2本ゲット出来て収穫有りでした^^




平成20年1月20日集計開始!



Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門