絶景!赤芝峡の紅葉 - 山形県小国町 -

Posted at 13/11/05

一眼レフ 写真館 トップページ

山形県と新潟県の県境にある小国町には大自然が広がっており、四季を通していくつもの絶景を見ることが出来ます。
その中のひとつ、紅葉がきれいなこの時期に赤芝橋から見える赤芝峡を撮影しに行って来ました。小国町での撮影は春に行ったのを合わせて2回目。

雨の中、はやる気持ちを抑えて7時過ぎに出発。
新潟の荒川町からは車で約40分ほどと県はまたぎますがそれほど遠くなかったです。


赤芝峡の紅葉 山形県小国町
ゴウゴウと流れる川と滝、そこに彩り魅せる紅葉は絶景でした。
朝早かったのも幸いし、霧が出てくれて少しアクセント。早起きは三文の得ですな♪

p.s
赤芝橋は歩道が少なく、大型ダンプなどが通ると少し揺れたりで結構恐いです^^;
スペースを使ってしまう三脚はちょっと危険かも