グアム観光地その3 「スペイン広場」

Posted at 09/02/08 Comment(16)»

グアム観光地であるここスペイン広場は1736年から1898にかけてスペイン総督邸が置かれていた一帯だったそうです。
ここには歴史あるものから綺麗な建物までいろいろ楽しむことが出来るところです。

グアム観光地 スペイン広場
こちらはハガニア大聖堂バシリカ、または聖母マリア大聖堂と呼ぶとっても綺麗な建物です。
大人気スポットらしく、観光客の皆さんは他の日本人観光客の方にシャッターを押してもらったりして、ここでの記念撮影に必死でした^^;

グアム観光地 スペイン広場
この中には教会がありました。

グアム観光地 スペイン広場
残念ながら解放されておらずガラス越しからの撮影。
正面のステンドグラスがとっても綺麗だったので撮ってみたかった~

グアム観光地 スペイン広場
アルマセンのアーチ。この奥に昔は弾薬などの武器庫としての建物があったそうです。今はアーチのみが残っており建物はアリマセン(笑) …いやホントに
ちなみに「アルマセン」とはスペイン語で武器庫だそうです。

グアム観光地 スペイン広場
アーチのその横には大砲が無造作に置かれていました。

グアム観光地 スペイン広場
こちらはスペイン総督邸跡です。今は骨組だけが残っている程度でちょっとさみしい感じになっていました。

グアム観光地 スペイン広場
ラッテストーン公園にあるラッテストーンというコケシのような石造。

グアム観光地 スペイン広場
なにやら説明書きのようなものがありましたが、読む時間がなかったためラッテストーンが何なのか分かりませんでした…。

グアム観光地 スペイン広場
いや~、ここも日本人ばっかでした

グアムへ行く前は、ただ海を見たり泳いだりを楽しむだけのリゾートなのかなと思ってとても薄っぺらい気分で入国しましたが、しっかりと歴史がありそしてそれを証明する建物もありでそれらを見させてもらいとても深く楽しめた気がしました☆


◆関連リンク◆
 ・いざ!初海外旅行 inグアム
 ・グアムで宿泊したホテル WESTIN RESORT GUAM (ウエスティン)
 ・グアムのホテルウエスティン ディナーショー
 ・グアムの観光地その1 「フィッシュアイ・マリンパーク」
 ・グアムの観光地その2 「恋人岬」
 ・グアム観光地その3 「スペイン広場」
 ・グアム オススメの食事 - 昼食編 -

"グアム観光地その3 「スペイン広場」"へのコメント

CommentData » Posted by 豆蔵 at 09/02/08

鉛色の空を見ているせいか、masaongさんの写真を見ていると、
日本を脱出したい~と言う衝動に駆られます(オオゲサか?)
青い空の下コバルトグリーンの海で泳ぐ・・・だけでは無い、スペイン領時代の
名残や歴史も楽しめるのですね~^_^
日本を脱出したい~(^_^;)

CommentData » Posted by いづみや女将 at 09/02/08

masaongさん、こんばんは。
この色彩、まぶしいです、超うれしいです~☆
グアムの歴史、気付きませんでした。一歩深く考えること、大切ですね。

CommentData » Posted by かいり at 09/02/09

masongさん こんばんは
夏大好き人間にこの映像はタブー
半袖、短パン、ビーサンでブラブラ。
ちなみにこの時 広角レンズは単体で
お持ちになったのですか?

CommentData » Posted by おやじ at 09/02/09

いいとこですね~ 行ってみたい。

やっぱり日本人は多いんですね。
英語を話せない私にしたらそっちの方がいいんですが・・・。

masongさんの撮影したステンドグラスの写真、見てみたかったですね~。

CommentData » Posted by TWINS at 09/02/09

この時期に罪な写真を載せますね〜(^_^;
青い空に白い建物がよく合っていてステキです。

>ただ海を見たり泳いだりを楽しむだけのリゾートなのかな・・・
私もそんな認識です。
なかなか事前に調べたりしないもんですが、
今はネットに知りたいことはほぼ出ているのではないでしょうか?
気になったのでラッテストーン調べてみたら
『古代チャモロ文化の珊瑚石の石柱群、何に使われていたのかは不明』
みたいなことが書いてありました。
便利な世の中です(^-^)/

CommentData » Posted by masaong at 09/02/09

豆蔵さん、たしかに新潟は晴れの日が少ないですからね(´・_・`)
自分もまたリゾート地へ脱出してみたいです。
あたたかい土地ってやっぱ開放感が違います!^^

CommentData » Posted by masaong at 09/02/09

いづみや女将さん、喜んでもらえて自分もうれしいです~♪
青や緑ってなんか癒される色ですね!
特にグアムは青々と茂った木々が多いし晴天率も高いからこの色をいっぱい楽しめました(*^ヮ^*)

CommentData » Posted by masaong at 09/02/09

かいりさん、夏は半袖、短パン、ビーサンとラフな格好で過ごせるから私も大好きです♪
この寒い時期にこの写真はちょっとフライングでしたね^^;

レンズは広角かはちょっとわかりませんが、シグマの18-200mmの手ブレ防止付きレンズ1本だけ持ってグアムに行きました。この旅行のために買ったレンズです…いや、レンズを買うための口実かも(苦笑)

CommentData » Posted by masaong at 09/02/09

おやじさん、ここはいろいろ見るところがあって楽しめましたよ~^^
ただツアーで行くと時間制限なるものが発生してくるので、今度行く機会があったらバスを乗り継ぎ自分で行ってみたいと思いました。
日本人観光用でいくつかのルートをグルグル回ってるバスがいっぱいでてるので。

ホテルが集まっているところと観光先にはホント日本人ばっかでした^^;
しかし海外初体験の私にとっては逆にその方が気が楽でした☆

CommentData » Posted by masaong at 09/02/10

TWINSさん、やっぱりこの時期にこんな写真見せられると夏が恋しくなっちゃいますね^^;
あの白い建物はホントにきれいでした☆特にこの青い空のキャンパスにとても映えて見えました♪

ラッテストーンは見た感じ柱っぽいですがやっぱりそんなようなものなんですね。説明図でもそんな感じですし。もっとグアムを楽しむために行く前にでも勉強してから行けば良かったと後悔しています^^;
ホント便利なものがあるのだからもっと活用しないとですね!

CommentData » Posted by いそべの若大将 at 09/02/11

masaongさんへ

グアムは、歴史を学べる場所でもあるのですね・・。
正直、私も、海を泳いだりのリゾートというイメージがありましたが、歴史を学べるスホットが、たくさんあることを知りました。
是非、行ってみたい場所ですね!

CommentData » Posted by masaong at 09/02/12

いそべの若大将さん、その他にもでっかい免税店があったりとてつもなく安いショップがあったりチャモロビレッジっていう夜の市場のようなところがあったりと色々楽しめるところがけっこうありますよ☆ビーチプラスアルファで色々楽しみたい!って方にグアムはオススメだと思います^^

CommentData » Posted by サッシー at 09/02/13

この空気感、非常にいいですね~☆
海外に一度も行った事のない私。
お金に余裕があれば是非行ってみたいですね^^

CommentData » Posted by masaong at 09/02/13

サッシーさん、空気感良く見えますか…実はただただ暑いだけでした^^;

自分もこんな機会がなければ海外なんて行けませんでした。
今後ないかもしれないんでこれこっきりかもしれません。
がんばって稼いでまた行きたいな~。

CommentData » Posted by アゴス at 09/02/13

ほー、グアムはスペイン領だったのですね。
そういうイメージはありませんでしたが、たしかに写真を拝見するとヨーロッパの香りがしますね。

CommentData » Posted by masaong at 09/02/13

アゴスさん、そうなんです。自分も見て廻るまで分からなかったのですが、スペイン領だったそうです。グアムなのにヨーロッパも味わえて一石二鳥?!
こんな綺麗な教会いいですよね☆

"グアム観光地その3 「スペイン広場」"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック