踏切

Posted at 08/08/18 Comment(4)»

お盆の日、久しぶりにカメラを持ってチャリンコでブラブラ探索しました。
踏切が逆光で少し面白い雰囲気になってたので撮ってみました。

 一通り撮り終わって自転車に足をかけ5漕ぎくらいしたら「カラン、カラン、カラン♪」
電車が来る知らせが…
自分は踏切が逆光になるとは逆の道路に進んでいたため電車を撮ることが出来ませんでした。
進み行く電車を逆光で撮ったら結構面白い感じになりそうな気が。
今度電車時間調べて待ち構えようかと考えた今日この頃でした。

 …電車おたくと間違われるかな^^;


image.899.jpg


image.900.jpg

"踏切"へのコメント

CommentData » Posted by アゴス at 08/08/21

夜、列車を撮るんだったら、寝台特急日本海がいいかも。
難しいと思いますけど、ぜひ。

CommentData » Posted by はるか at 08/08/21

こんばんは。
うちの近所の米坂線、古い「キハ」とかいう車両が走っているのが今月で見納めだからと鉄道好きがたくさん来ているようです。写真を撮りたい人、列車に乗りたい人、それぞれです。なんと山口県からきた少年もいました。バイト代使い果たしたんだろうな~と思います。

CommentData » Posted by masaong at 08/08/22

アゴスさん、さすがにそこまで本腰入れて撮りにまでは考えていません^^;
でも夕日と海を背景にした列車の風景、思い浮かべただけでイイ感じですね♪

CommentData » Posted by masaong at 08/08/22

はるかさん、列車好きな人ははるばる遠くからでもいらっしゃるんですね!
列車にはあまり興味はありませんが、それでもオールドチックな昔の列車や機関車は見ていて楽しいです^^

"踏切"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック