剣龍峡

Posted at 11/07/18 Comment(4)»

一眼レフ 写真館 トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

月岡温泉の裏手にある剣龍峡に行って来ました。
結構な奥地なので、地元の方以外は多分知る人ぞ知るくらいの渓谷だと思います!
以前ラジオで紹介されてからずっと行きたいと思っていたので、やっと行けてうれしかったです☆

どうせ行くならと初夏の時期で天気のいい日を選んで行ったのですが、新緑がとってもきれいで
とても気持ちが良い森林浴が出来ました^^
ただ撮影には明暗がハッキリし過ぎていたので少し難しかったです^^;

剣龍峡
小さな瀧があったので、それを中心に撮ってきました。



剣龍峡
剣龍峡の入口にあたる石橋です。
下を覗くとゾクッ!!結構深い渓谷です。


剣龍峡
木々はみんな大きくて迫力あります!!
広角レンズがほしい!って思った一枚です^^;


剣龍峡
緑がとっても深くて木漏れ日が気持ちい~♪


剣龍峡
中央にある小さな瀧です。


剣龍峡
マイナスイオンがたくさん発生してそうで癒されましたよ~


剣龍峡
こちらは奥行き感が出せるように単焦点の明るいレンズにて撮影。
本当は花をメインで撮りたかったんですが、無かったのでシダで我慢^^;


剣龍峡
イイ感じのコケ★


剣龍峡
木の根っこが面白い様に地面から浮き出ていたので思わずカシャ!!
血管のように浮きてでいて生命力を感じました。


ヘビやクマンバチにこんにちわされちゃってビックリしましたが、それだけ自然豊富なところ☆
自然が大好きな人にはお勧めのスポットだと思います^^

"剣龍峡"へのコメント

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 11/07/18

え~ 月岡温泉の近くにこんなとこがあるんですか~
剣龍峡なんての初めて聞きましたよ~
ほんとにマイナスイオンがたくさん発生してそうでいい所ですね~

下から3枚目、なんか好きかも~


CommentData » Posted by mas@ong at 11/07/21

おやじさん、ありがとうございます☆

自分もラジオで聴いて初めて知り行って来ました。
ちょーマイナーで地元人くらいしか知られていないようなところですが
川と滝がすごく癒されます!!
ここで半日くらい水のせせらぎを聞きながら昼寝したいです^^

CommentData » Posted by うすっきー at 11/07/22

7年くらい前に行ったことあります。何があるのか分からず、「剣龍峡ってことは渓谷じゃね?」みたいなノリで行きました。
鬱蒼としていて結構怖いですよね…。

CommentData » Posted by mas@ong at 11/07/27

うすっきーさん、ありがとうございます!

7年前より開拓されているのではないでしょうか?
バーベキューが出来るようになっていて屋根つきの広場みたいのもありましたよ☆
ただ山奥だから何が出てくるかは分かりませんがw

"剣龍峡"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック