北方文化博物館 藤の花 - ライトアップ編 -

Posted at 11/05/20 Comment(10)»

一眼レフ 写真館 トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

おととしにも北方文化博物館の藤の花を見に行ったんですが、今回は夜のライトアップを狙ってお邪魔して来ました。
前回の北方文化博物館の藤の花の記事
時間は17時半からでしたが5月半ばでその時間帯はまだまだ夕暮れ時、一応ライトアップはされていましたが
明るくて夜間撮影という感じではありませんでした。
ライトアップ撮影希望なら18時半くらいからがベストかな。

北方文化博物館

剣龍峡
暗くなるまで薄明かりの中時間つぶしの撮影。
藤のアーケードみたいで面白い!
雨は凌げませんが、天気のいい日には木漏れ日を楽しめそうです♪






剣龍峡
この一本のぶっとい藤の木から…





剣龍峡
数百はあるであろう藤の花の房がこんなに!!
このくらいになるには樹齢はどのくらい必要なんでしょうかね!?





剣龍峡
そしていよいよ辺りが暗くなりいい感じに♪
一眼レフで撮影する方の数にビックリ!!
20人くらいいたんじゃないかな。いい場所にはみんなズラーッでした^^;





剣龍峡
藤の花をバックに家族で写真撮影でしょうか。
人影が伸びて面白かったのでカシャ!!





剣龍峡
この日は天気もよく月も出ていたので、何とも風流な藤の花見物となりました^^

"北方文化博物館 藤の花 - ライトアップ編 -"へのコメント

CommentData » Posted by TWINS at 11/05/21

おはよ〜〜

Facebook情報で、見頃を迎えてるのは知ってたけど、
なかなか行く機会がなくて。。。
2年前に行ったっきり(T_T)

あの状況は人が入らない撮影はムリだからね〜
それでも人が入ってるのを生かして
いい感じで撮ってきたね!
写真を見ると、やっぱり行きたくなる(^^)

CommentData » Posted by masaong at 11/05/21

TWINSさん、こんにちは♪

>2年前に行ったっきり
自分もライトアップすぐにでも行きたかったんですが、なかなか踏ん切りつかないと行けないですよね^^;
ホントひさしぶりのカメラだったので何とか重い腰があがりました!

2枚目の写真で今のレンズに限界を感じましたよ~
やっぱりこういう構図には広角レンズがほしくなります!

CommentData » Posted by やんこ at 11/05/23

こんにちは♪
ライトアップもキレイ~
一度も行ったことがないので、行ってみたいなぁ(*^^*)
人影とかも面白いですね。
masaongさんの写真は素敵だ。

>一眼レフで撮影する方の数にビックリ!!
でも私は↑こういう状況がすごく苦手で(笑)
怖気づいて、持っているカメラをしまいたくなります(;^^)

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 11/05/23

お久しぶりです。
何時更新されるかと楽しみに待ってましたよ~

さすがに素晴らしい写真ばかりで、うっとりしちゃいました。
これからも素晴らしい写真をいっぱい写真見せて下さいね

CommentData » Posted by masaong at 11/05/24

やんこさん、こんにちは~^^

>人影とかも面白いですね
ライトアップされている藤の裏側からの逆光で
なんとなく藤の花の影っぽくも見えて面白く撮ることが出来ました♪
でも、この日はまだ7分咲き程度で、よく見ると花の先っちょはまだ蕾だったんです。
満開の頃の写真も撮ってみたいと思いましたが結局行けず終いでした^^;

>怖気づいて、持っているカメラをしまいたくなります
自分はすごい格好して撮っているときがあるので、あとで思い出して
1人赤面していることもあります^^;
でもそれほどまわりの人は気にして自分を見ていないので(そう願いたいです…)
そんなに気にせずいい写真たくさん撮って下さい!
自分もやんこさんの写真素敵だと思ってますので☆


CommentData » Posted by mas@ong at 11/05/24

おやじさん、お久しぶりです☆更新が遅くてすみません^^;
いつもチェックしていただいているようでありがたいです♪
最近「寄り」から「引き」の写真が好きになってきました。
また続けて見てもらえるようにがんばって撮っていきまーす^^)/
でも更新頻度は…あまり期待しないでくださいm(_ _)m

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 11/05/25

更新頻度アップを期待してますよ~

CommentData » Posted by mas@ong at 11/05/26

おやじさん、更新頻度アップですか・・・
最近なかなか撮りに行ける時間が少なくなってきていますが
なんとか、がんばり  …ま       す(笑)

CommentData » Posted by リズム at 11/05/27

コメント入れさせていただきます。
人の数がすごくて、人を避けるように撮っていました。
人の入れ方がうまいお写真ばかりで、勉強になりました。
4枚目は特に好みです^^

CommentData » Posted by mas@ong at 11/05/30

リズムさん、コメントありがとうございます!

無料開放していた時期はたしか天気が良くて結構な人出でしたね^^;
自分は人を避けて撮るのがむずかしかったので、入れての撮影でがんばってみました。

リズムさんの視点はいつもすごいな~!といつもこっそり見させてもらってました(笑)
またお邪魔しますので宜しくお願いします☆

"北方文化博物館 藤の花 - ライトアップ編 -"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック