あやめ美人モデル撮影会 - 午前(洋服)の部 -

Posted at 09/06/23 Comment(23)» Trackback(4)»

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

瓢湖あやめ祭りのイベントの1つとして毎年行われている、美人モデルさんによる撮影会に行ってきました。
毎回すごい数のカメラマンさんたちが集まり、炎天下の中汗だくになりながら一生懸命モデルさんたちに
レンズをむけていました。
その光景はちょっとあやしい集団に見えますが、自分も負けじとその集団に加わりあやしさ満点で
モデルさんを撮ってきました^^;
たくさんの知っている皆さんに会うこともできたので、楽しみながらの撮影会でした♪
会ったメンバーは順にサンフォートさんTWINSさんあいさんアゴスさんサッシーさんkomeyaさんおくさまさんです。

尚、午前は洋服姿、午後からは浴衣姿での撮影会でしたので、2回に分けて掲載します。

あやめ 美人モデル
モデルさんばかりに集中してしまい、すべてを開放MAX撮ってしまって肝心のあやめは白トビしたりボケすぎたりで、
せっかくのあやめ美人撮影会がただのモデルさん撮影会になってしまいました^^;
まだまだ勉強不足を痛感しました…。


あやめ 美人モデル


あやめ 美人モデル


あやめ 美人モデル


あやめ 美人モデル


あやめ 美人モデル


あやめ 美人モデル

"あやめ美人モデル撮影会 - 午前(洋服)の部 -"へのトラックバック

トラックバック先URL

"あやめ美人モデル撮影会 - 午前(洋服)の部 -"へのトラックバック一覧

瓢湖あやめ祭りモデル撮影会2009洋服編

from あいの日々徒然 at 09/06/24

6月20日(水)、ブログ仲間と交流を深めるために新潟県水原に行きました。 その日...

"あやめ美人モデル撮影会 - 午前(洋服)の部 -"へのトラックバック一覧

瓢湖のあやめ祭りに上越より来客

from TWINS BLOG at 09/06/24

6月の土曜日に仕事がないブライダルカメラマンというのもどうなのか?って感じですが...

"あやめ美人モデル撮影会 - 午前(洋服)の部 -"へのトラックバック一覧

水原瓢湖あやめまつり2

from おくさまのひとりごと2 at 09/06/25

綺麗なモデルさんの撮影会です! ...

"あやめ美人モデル撮影会 - 午前(洋服)の部 -"へのトラックバック一覧

industrial dehumidifier

from industrial dehumidifier at 14/06/10

あやめ美人モデル撮影会 - 午前(洋服)の部 -

"あやめ美人モデル撮影会 - 午前(洋服)の部 -"へのコメント

CommentData » Posted by かいり at 09/06/23

masaongさん
こんばんは

参った♪

CommentData » Posted by サッシー at 09/06/23

洋服姿もステキ☆

4枚目の視線もらっている写真なんて、
ドキドキしますね~^^;

CommentData » Posted by ツインズママ at 09/06/23

二日ともお会いしましたね。
私も4番目の写真がいいと思いました!
シュシュもアクセントになって、
かわいいですねo(^▽^)o

日曜日も暑い中、お疲れ様でした。
ブログ引越しました。
早速、masaongさんも登場しておりまーす(^.^)b
よろしくお願いいたします♪

CommentData » Posted by アゴス at 09/06/23

写真自体がとてもすばらしいものだけに、モデルさんの顔以外が飛んでしまってるのは少し残念ですが、それはそれで清涼感のある、さわやかな絵になってるのでとてもいいと思います。
ほぼ、みんな笑顔だというのもいいですね。しっかり視線をもらった笑顔が一番いいです。

細かいことですが、そんなのぜんぜん気にならないよという方々が大半だと思いますが、髪の毛のぎざぎざの描写が少し気になります。これはウェブアートデザイナーで縮小してアンシャープをかけるとこのような傾向になります。先述した背景のとびも含めて、フォトショップでうまく調整したら、少しはなんとかなります。せっかくのいい写真ですので、ぜひ導入のご検討を。

CommentData » Posted by あい at 09/06/23

こんにちは。
同じカメラを使っているので、この色合いが落ち着きますね。
私も、以前は、モデル中心にチョット白トビ気味に撮っていました。
TWINSさん指導の下、コントラストと色の濃さを上げて、色あいを落としました。
まだまだ研究が必要ですが、WEBやチラシなどには、
ハッキリした色彩の写真が好まれるようです。
阿賀野には、写真の先生がたくさんいて良いですね。
うらやましいです。
これからも、宜しくお願いいたします。
(^_^)

CommentData » Posted by masaong at 09/06/23

かいりさん、ありがとうございます♪
でもアゴスさんのを見てしまうとまだまだだなと痛感してしまいます。
あの表現力次元が違います!

CommentData » Posted by masaong at 09/06/23

サッシーさん、午前中に会ったねっとメンバーは少なく、洋服姿のアップもあまりないのでその分新鮮ですね^^

このモデルさんはとってもかわいかったので、サッシーさんの言うとおり目線をもらうたびにドキドキしながら撮ってました^^
まさに「惚れてまうやろー!!」です(笑)

CommentData » Posted by komeya3 at 09/06/23

モデル重視で考えたらこの明るさはありだね。

俺が撮ったのは顔暗めがほとんどで
せっかくいい表情もらったんだけどイマイチでしたわ(T。T)

3枚目は特にいいね♪(///▽///)

CommentData » Posted by masaong at 09/06/23

ツインズママさん、このモデルさんはモデル慣れしているようで、色んなポーズを作ってくれるので色々な表情やポーズが撮れてとても面白かったです☆プロだなって思いました。

日曜日には私たちのイベントにも来て下さってありがとうございました♪
この二日間でかなり日焼けしちゃいましたよ^^;

新ブログ開設おめでとうございます!また相互リンクしておきますね☆

CommentData » Posted by masaong at 09/06/23

アゴスさん、>それはそれで清涼感のある、さわやかな絵になってるのでとてもいいと思います。
今回はちょっと自信なかったんで、そう言っていただけるとホント有り難いです^^;
清楚な感じをだしたかったのでWBでも肌の色をあえて肌色ではなく少し赤寄りで調節してみたんです。

ウェブアートデザイナーではやはり限界がありますね^^;
フォトショップの操作性の難しさがイメージとしてあるのでなかなか手が出せないんですが、やはりレベルを上げるには必需品ですね!!
今度フォトショップの良さや操作方法、他のソフトととどう違うかなどを勉強会でやっていただければ助かりますm(_ _)m多分それで購入まで踏み切れると思います^^

CommentData » Posted by masaong at 09/06/23

あいさん、なるほど。色々研究していられるんですね!
確かに人物から服の色、あやめや背景まですごくいい色合いで撮れていました☆
今日勉強会があるのでさっそく私もTWINSさんやアゴスさんに聞いてみたいと思います。

撮影後は少しだけでしたが楽しくお話できて良かったです♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^

CommentData » Posted by masaong at 09/06/23

komeyaさん、ちょっとモデル重視過ぎましたが「ありだね」と言っていただけて助かります^^;
場面場面で明るさの調節が必要となってしまうのでホント難しかったですね!
そこんところもマニュアルをマスターしないといけないところなんでしょうね…。
自分はRAWの調整でなんとかごまかしました^^;

3枚目を選ぶとは…私も一緒でございます(///▽///)

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 09/06/23

いいね いいね~
おやじも3枚目に1票!

来年こそは行くぞ~!

CommentData » Posted by 豆蔵 at 09/06/23

こんばんは

皆さんのブログでは、浴衣姿でしたので、洋服も新鮮ですね。
モデルの表情が素敵に撮影されています(^_^)v
撮影に集まった方々も素晴らしい面々で、私もご指導お願いしたいです(笑)

CommentData » Posted by take at 09/06/23

おっ!きましたねぇ~!
そちらはあやめですか!綺麗に撮れてますね!

あやめと菖蒲って区別が難しいですよね~!あとカキツバタもね(^。^;)

モデル撮影もいっしょに出来たことが羨ましいかぎりです。
ハイキーぎみで良い感じじゃないですか?いいと思います♪v(*'-^*)ゞ^;

CommentData » Posted by masaong at 09/06/24

新潟米販売おやじさん、一票ありがとうございます☆
撮影会当日はおやじさんの顔も見れるかと思ったんですがとっても残念でした。
来年こそは来て下さいね^^

CommentData » Posted by masaong at 09/06/24

豆蔵さん、ありがとうございます^^
ホントみなさんそれぞれが色んな描写で撮られているからこんなアングルがあるんだ!など参考になります。
同じ被写体をみんなで撮って見せ合うってのもとても勉強になりますね!

CommentData » Posted by masaong at 09/06/24

takeさん、「あやめ祭り」なんですが実は中にはショウブもあるようです…。まぁその辺は深くつっこまないようにしています^^;
私自体この2種類の区別もできませんし。

無料でこんな撮影会ができるってこの辺ではあまりないので年に一度の楽しみの一つにしています♪

CommentData » Posted by TWINS at 09/06/24

こんにちは。

4枚目の写真に『クラッ!』ときました。
一目惚れですがかないません(T_T)

一枚目はちょっと飛びすぎてる感じもしますが、
美少女を撮る場合、これくらいハイキーで撮るプロもいるので
いいんじゃないかと思いますよ(*^^)v

CommentData » Posted by おくさま at 09/06/24

こんばんは。
さすがmasaongさん!とっても綺麗に撮れています。
1枚目を見たとき、あっ!飛んでる!って思ったけど、それもありなんですね。

私は4枚目が気に入りました。
モデルさんのセクシーな表情がなんともいえません。
午前中は「危ない」撮影会だったのですね。(^▽^笑)

CommentData » Posted by おくさま at 09/06/24

追伸:
トラバ、エラーが出ました。

CommentData » Posted by masaong at 09/06/25

TWINSさん、撮ってる私はもっとクラクラ、やられてしまいました^^
自分のいい表情を熟知しているんでしょうね。ここまで色々ポージングしてくれるモデルさんは初めてだったので
とても撮りやすかったです☆

ホント飛び過ぎてますよね~^^;モデルさんの顔を基準にしていたので黄色い服さえもほとんど白になってしまいました…。
でもありとのお言葉を頂けたので良しということにしておきます。

CommentData » Posted by masaong at 09/06/26

おくさまさん、有難うございます☆
あやめの花が白いので余計に飛んで見えますね^^;
せめて紫などの暗めの色のあやめだったらよかったのに…。

トラバは調子によってエラーが出てしまうので、今度またそうなったら時間を置いてからしつこくかけてみてくださいm(_ _)m

"あやめ美人モデル撮影会 - 午前(洋服)の部 -"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック