ロイヤル胎内パークホテル

Posted at 09/05/13 Comment(12)»

GW中に胎内市のロイヤル胎内パークホテル付近で行われたフリーマーケットに行ってきました。
当初「前日に採ってきたわらびでも持ってうちらも参加するかぁ」、なんて冗談まじりで話しもしていたんですが、
自分は密かに本気で参加したかったんです(笑)商売人の血が騒ぎました!
でも結局はそんな話しは軽く流れて終わり、女性陣は買い物目的で、男性陣は地ビールと雰囲気を楽しみに
向かった次第でした^^;

まったりと時間もあったのでホテルを撮影。

わらび採り

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

わらび採り
自分もフリーマーケットで前からほしかった数十秒で自動で膨らむエアーベッドをGETしました☆
キャンプやBBQなどでちょっと横になりたい時などに使用できるからいいなぁと思っていたんです。
それがわずか600円の破格値でした^^v
まだ使ってみてないのでちゃんと動作するのか少し不安ですが^^;、これで今年もアウトドアを楽しめそうです♪


わらび採り
色とりどりの花が花壇一面に咲き誇っていてきれいでした♪


わらび採り
最後に地ビールと胎内豚をいただいて満足の帰宅となりました^^
帰ってからのお昼寝も気持ち良かったのは言うまでもありません(笑)

今年のGWはホント天気に恵まれてどこへ行っても楽しい気分になりました☆

"ロイヤル胎内パークホテル"へのコメント

CommentData » Posted by Z400GP at 09/05/13

ん?
なぜか一瞬、3枚目のやつが、ウツボ?とか、イソギンチャク?とか思いました(?_?)
スキューバダイビングかな?と(^-^)
ちょっと海底っぽいのは私だけでしょうか?

地ビールってホテル内で飲めるんでしょうか?

う~ん、GWにまっ昼間からビール…     ぃーなぁー(小声) (-.-)

CommentData » Posted by TWINS at 09/05/13

こんばんは。

とても村営(今は市営?)とは思えないきれいなホテルですよね。
一度だけブライダル撮影したことありますが、
ロケーションはサイコーです(*^^)v

イソギンチャクにもう一票(*^_^*)

CommentData » Posted by いづみや女将 at 09/05/13

masaongさん、こんばんは。
ロイヤル胎内パークホテルはまだ行ったことないのです~。
胎内地ビール園のビーフシチューが美味しいと聞いてます。
親バカの一番の注目はホテルの廊下(詳しい場所は不明)に1号と2号の
デッカイ写真(数年前にプロが撮影)が飾られているそうです!
これも見たことないのですが…。
もし、もう一度機会があったら探してみてください♪

CommentData » Posted by masaong at 09/05/13

Z400GPさん、ホントだ!言われてみればイソギンチャクのよう^^
こんなカラフルな海底があったら龍宮城みたいでうれしいですね☆

地ビールはホテルの敷地内の外広場で青年部みたいな方々が販売してました。
その他にもこの近くに地ビール園なるものがあって、そこでもビールや胎内豚などが頂けます(川を挟んだ向かいです)。

昼からのアルコールはめったにありませんが、こんな陽気じゃあ飲むっきゃないでしょう(笑)

CommentData » Posted by masaong at 09/05/13

TWINSさん、これ市営なんですね!?知らなかった…。
外装も立派ですが中も相当いい造りでしたよ!
自然に囲まれているし、前の川からは噴水が噴き出したりして最高ですよね☆

実は自分の結納もここの別館でやった少し思い出のあるところです^^

CommentData » Posted by masaong at 09/05/13

いづみや女将さん、あんなデッカイホテルに1号君と2号君の写真が飾られているなんてうらやましいです☆
それより息子さんたちの写真があるなら私が行くよりいづみやさんが見に行った方がいいのでは?^^;

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 09/05/14

「地ビールと胎内豚、帰ってからのお昼ね」
いいですね~
地ビールじゃなくて、普通のビールだと
もっと良いんでしょうけど、贅沢はいえませんね。

CommentData » Posted by いそべの若大将 at 09/05/14

こんにちは。
GW中に胎内市のロイヤル胎内パークホテルで、フリーマーケットがあったのですね!!
知りませんでした・・・。
来年は、見に行ってみたいです(^^)

写真ですが、どれもこれも・・・、とっっっっっても綺麗ですね!!
私も、数を撮って、がんばります♪♪♪

CommentData » Posted by masaong at 09/05/14

新潟米販売おやじさん、地ビールはお嫌いですか?
フルーティーなビールやコクのある黒ビールなどあって回し飲みして色々楽しめましたよ♪
どれもおいしかったです^^

CommentData » Posted by masaong at 09/05/14

いそべの若大将さん、有難うございます♪
自分達は5日にフリマへ行ったんですが、テナント募集数50に対して30くらいしかありませんでした^^;たぶん初日に行けばもっと賑わっていたと思います。
それでも女性陣たちは気に行った服をおのおのGETしていたので掘り出し物もあったようです☆
買う方もいいけど販売する側も面白そうですね^^

CommentData » Posted by take at 09/05/14

のんびり、まったりの時間ってたまには必要ですよね。
毎日仕事に明け暮れてる日々の中で、たまーにこういうひと時は格別ですよね!

数十秒で膨らむエアーベッドって、片付けにはどれくらいの時間がかかるんですか?(* ̄m ̄)

CommentData » Posted by masaong at 09/05/15

takeさん、ホント普段仕事で忙しいほどのんびりタイムって最高に贅沢に感じますよね☆
そーいうときってせっかくの休みだからなんかしなきゃって思うけど、何にもしない方が一番満足できる休み方だったりします^^

自動で膨らむベッドだけど、しまうときは手動で浮輪並の大変さだったらどうしましょ( ̄□ ̄;)!!
恐くて説明書見れません(笑)

"ロイヤル胎内パークホテル"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック