フランス料理 「キッチンじゃがいも」 - 新潟市中央区 -

Posted at 09/03/01 Comment(13)»

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

新潟市にあるフランス料理のお店、キッチンじゃがいもさんです。
女池インターを降りてちょっとのところにあるこのお店は、とってもきれいでかわいい店づくりとおいしいフランス料理が味わえる、ということで女性を中心に人気のあるお店です。

とくにランチは手頃なお値段でセットをいただけるとあってたくさんのお客さんがいらっしゃっていました。

キッチンじゃがいも



キッチンじゃがいも
女性が好みそうな清潔感があってかわいい店内でした。


キッチンじゃがいも
3種類からセットが選べましたので、悩んだ挙句…


キッチンじゃがいも
まずは嫁。
ポークソテーのセットを選びました。
濃厚なソースと柔らかいお肉がとってもおいしかったです♪


キッチンじゃがいも
付いてきたサラダ。


キッチンじゃがいも
そして「キッチンじゃがいも」だけにホクホクにふかされたじゃがいもも付いてきました☆
じゃがいもなのにさつまいものような甘さがあってこちらもおいしかったです。


キッチンじゃがいも
続いて、自分はパスタのセットを選びました。
シーフードパスタで、ソースはクリーム・トマト・あと一つ忘れましたが3つから選べました。
んで、こちらは自分の大好きなクリームソースです(*´∇`*)


キッチンじゃがいも
色々な海の幸が入ったおいしいパスタでした♪


キッチンじゃがいも
最後にコーヒーをいただいてごちそう様でした。


キッチンじゃがいも
撮影のお願いにも快くOKをいただきありがたかったですm(_ _)m

こちらのお店を見て、食べ物や商品に合った店づくりって大切なんだな~と思いました。
同じ料理でも店の雰囲気一つで格段に変わっていくものですよね!
また、のちに思い出す印象も食べ物と一緒に店の感じもフラッシュバックするから、この印象自体でリピート率も変わってきそう。
…なんて、流行っているだけに勝手に色々妄想してました^^;
また、年に一度のクリスマスディナーもかなり流行っているみたいです。




~詳しい場所はこちら~

尚、駐車場は店の裏にあります。

"フランス料理 「キッチンじゃがいも」 - 新潟市中央区 -"へのコメント

CommentData » Posted by TWINS at 09/03/02

おはようございます。
写真がキレイなので行ってみたくなります(^^)
and 最近は作ってみたくもなります(*^_^*)

ポークソテーのソースに入ってるのはなんでしょう?
パインですか?大根のようにも見えますが・・・

CommentData » Posted by サッシー at 09/03/02

先日は楽しいひと時ありがとうでした☆

いい感じのお店ですね~☆
場所は概ね分かるのですが、行ったことがありません。
今度行かねばなりません(笑)

ちなみにお値段はいかほどでしたでしょうか?^^

CommentData » Posted by 豆蔵 at 09/03/02

こんばんは

ホクホクじゃがいもが美味しそう!
>さつまいものような甘さ
食べてみたいですね^_^

シーフードのクリームソースパスタも美味しそう(^¬^)ジュル...

CommentData » Posted by masaong at 09/03/03

TWINSさんの腕前なら食べたらそのままコピーして作れそうですよね☆
TWINSさんの料理、食べてみたいです^^

ポークソテーにのっているものはパインでした。
パインのおかげか肉は柔らかかったですよ!

CommentData » Posted by masaong at 09/03/03

サッシーさん、そーなんですよ。いい感じのお店で嫁は大のお気に入りみたいです^^;
サッシーさんはこういうおしゃれなお店色々ブログで紹介しているからきっと好きだと思いますよ♪是非行ってみてください^^

お値段はポークソテーのセット、パスタのセットともに1,200円でした。もう少し安い900円のセットとおいしそうな1,700円のセットもありましたよ。
予算とお腹の減り具合に合わせてお好きなセットをどうぞ~☆

CommentData » Posted by masaong at 09/03/03

豆蔵さん、じゃがいもからパスタまでどれもおいしかったです☆
いざ料理が来たら写真なんて撮ってる場合じゃない!早く食べたい~!って衝動にかられましたよ^^

CommentData » Posted by なご道 at 09/03/03

ママ友達とランチ会に是非行ってみたいお店です
3月4月は子供の就学前や新学期で忙しそうなので
その後に行ってみたいです

こういう店は旦那抜きが良さそうです
ばれたら何か言われそうですが・・・

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 09/03/04

おお! 『じゃがいも』ではないですかぁ(ノ´▽`)ノ♪
嫁が愛宕に住んでいたので、そこでランチした事ありますよ~♪
パスタ美味しそう o(><)o

この地域って、美味しいお店が沢山あるんですよね~。
カレーを食べたいなら『ダックラ』がオススメですし、から揚げがめっちゃ美味い『せきとり』もあるし、『吉相』 『極一』 『東横』など・・・ラーメン有名店があります。

愛宕ってグルメ地域ですよねヾ(@⌒¬⌒@)ノ

CommentData » Posted by masaong at 09/03/04

なご道さん、こちらのお店はどちらかというとカップルより女性同士でくるお客さんの方が多いような気がします。旦那さん抜きの方が楽しめるかもしれませんね(o^皿^)
うらやましがられるなら内緒でこっそり行ってください☆

CommentData » Posted by masaong at 09/03/04

くるまる【84】さん、さすが詳しいですね☆
こことラーメン屋以外全然知りませんでしたが、この辺食べ物屋さん多いな~って思っていました。
から揚げのおいしい「せきとり」さん気になります♪
から揚げ大好き人間なんで今度行ってみまーす\(o ̄▽ ̄o)/

CommentData » Posted by gk at 09/03/16

お礼、遅くなってしまいましたが。。
先日は当店にお越し頂き、ありがとうございました。^^
写真もステキに撮って頂いて感無量でございます!!
また奥様とご一緒にお越しくださいませ☆

CommentData » Posted by masaong at 09/03/16

gkさん、コメント有難うございます☆
gkさんは撮影を了承してくださったキッチンじゃがいものスタッフさん、っていうか2代目なんですね!!
嫁とサイトを介してのご友人と後から聞きビックリしました!
ブログを見ていただいた上にわざわざコメントまでいただき恐縮してます。

またお邪魔したいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いします(*^o^*)/

CommentData » Posted by M.Aki at 10/12/20

おお、こんな素敵なお店が近くにあったとは…
20年近く新潟に居たのに。

一年ぶりに年末に帰省するので、その際に立ち寄ってみます☆

"フランス料理 「キッチンじゃがいも」 - 新潟市中央区 -"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック