ラジウム温泉100%の露天風呂!!

Posted at 08/07/17 Comment(8)»

引き続き割烹旅館室町さんの撮影記録です。

今回はお風呂編。
最初に夕方撮影したのですがやはり夜の方が雰囲気出るとのことで料理を撮影してから再度撮ることとなりました。
撮影当日は蒸し暑く汗をかきながらの撮影となっておりましたが、料理を撮る前にちょっとまだ時間があいていたので御好意で露天風呂でひとっ風呂浴びさせてもらいました☆
露天風呂を堪能、ラジウムをいっぱい吸って癒されました~^^

image.868.jpg

image.883.jpg
偶然にもうまい具合?にレンズが曇って湯けむりを感じさせる写真となりました

image.884.jpg
ちなみに昼はこんな感じです。


ここで問題!!
アゴスさんの2枚目の写真と私の1枚目の写真は似ているように見えますがまったく違うところがあります。
致命的ななにかが!!
当然自分の方が致命的なわけですが、さてどこが違うのでしょうか?

レベル5段階中3の中級者問題です。
正解者の中から抽選で1名様にひやおろしをプレゼン・・・・ どーしようかなー(笑)

答えが他の人に分からないようにここだけコメントを承認制とさせてもらいます。ってやったはいいけど誰も回答してくれなかったらさみしいとです…
締切:7月18日

ヒント:私は手持ち撮影でアゴスさんは三脚を使ってました

"ラジウム温泉100%の露天風呂!!"へのコメント

CommentData » Posted by はるか at 08/07/18

おはようございます。
わかりませ~ん!
違うと言えば、お風呂の湯船の水面の様子が違うかな。はんこ屋さんはキラキラした水面ですがアゴスさんは水鏡みたいです。
致命的な何かって何ですか??

CommentData » Posted by ほろ酔い at 08/07/18

贅沢言えばやっぱり入浴している人が欲しいよね(真面目に)。
感じがまた一味違うと思うのですが。
こればっかりは、モデルになってくれる人がいないとね。
メタボナ親父では雰囲気台無しだしね(笑)。
2枚目の湯煙いいですね!湯煙の奥に若女将なんて最高ですがね。

CommentData » Posted by サッシー at 08/07/18

シャッタースピードかなぁ?
水面をみると明らかに違うので。
素人の私にはそこぐらいしか分かりません(^_^;)

CommentData » Posted by komeya3 at 08/07/18

アゴスさんはタオル1枚腰に巻いてるけど
masaongはフル○○で撮影している!!
正解!!(笑)

ってかヒント要らね!
シャッタースピード!開放時間!
三脚使いシャッター開放させる事で水(お湯)の流れを表現し、
湯船(お湯)のギラ付き、波を抑え静寂感が出ています。
・・・ここまで書いて違ってたら恥ずかしいね。(汗)

CommentData » Posted by masaong at 08/07/19

はるかさん、サッシーさん、komeya3さん、みなさん大正解でーす☆
簡単すぎたかな?
自分は手持ちのため開放時間が短くお湯の動きがもろに出た感じとなってしまいましたが、アゴスさんの写真は三脚を使いマニュアル設定にして開放時間を長くすることでお湯の動きがやわらかく表現できています。

ということで自分の駄目だしクイズでした^^;
ご回答していただいたみなさん、ご協力ありがとうございましたー☆


 あれ…ひやおろしはどこいった??

CommentData » Posted by masaong at 08/07/19

ほろ酔いさん、やっぱり人が入浴してるほうが絵的にいいですよね!
入っているモデルを自分に置き換えて想像できるし、人が写真の中に入ることであたたかみが出ると思います。極端にいえば人がいない写真は殺風景に見えます。
今度自分が女装で後ろ姿美人にふんして撮影会しましょうか??(笑)

CommentData » Posted by komeya3 at 08/07/19

>アゴスさんはタオル1枚腰に巻いてるけど
>masaongはフル○○で撮影している!!
>正解!!(笑)
  えっ!これには触れてくれないの?
  ・・・まあ、イイけど(T~T)

はぁ~っ♪今日の酒は美味いゾ!
ルネッサ~ンス!(髭男爵)

嬉しいよ♪今日のソフバ練習。
なんか自分の子供の成長を見ている様で。(・・・居ないけど)
masaongが開花し始めてる。
Red Sparkyを倒すのも近いかもね。(笑)

CommentData » Posted by masaong at 08/07/23

komeya3さん、際どいコメントはひかえおろ~(笑)

ソフバなんとなくコツが分かってきましたよ♪
だいぶ遅い開花ですが…うちらがRedになれるようがんばりましょう!!
今後の課題はkomeya3さんへ打ちやすいトスをあげることです

"ラジウム温泉100%の露天風呂!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック