阿賀野市ソフトバレーボールチーム "Team Sparky"

Posted at 08/03/14 Comment(17)»

一眼レフ 写真館 トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

※こちらは個人のブログであって、チームのブログではありません…すみません^^;

結成2年目をむかえた阿賀野市のソフトバレーボールチーム、その名も"Team Sparky" ィエー♪
バレーボール経験者はリーダーのみという素人軍団ながらも、先日行なわれたビーチボールバレー大会では優勝(フレンドリーの部だけど^^;)を手にするなどメキメキと力をつけてきているチームです★

image.656.jpg

image.658.jpg
自分は途中から入部させてもらいましたが、違う会で一緒の方々(リーダーの鉄仮面さんスダスダさんたださんkomeya3さん)がいたので入りやすかったし、楽しく参加させてもらっています♪

チームメンバーは男子8人、女子4人の計12名。
公式試合は男子女子の混合チーム編成が一般的にも関わらず、女子が圧倒的に少ないため毎回チーム編成に苦労しています(ToT)
なので女性メンバー随時募集中です!!経験不問なんで毎週1回(4月から金曜日)の午後7時半から9時半の練習に積極的に参加できる方、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ソフトバレーボールはゴム製の柔らかいボールを使ったバレーボールです。もし強く当たってもそんなに痛くないのでとっても安全なスポーツです。
またネットも普通のバレーボールに比べて低いので女性でもアタックいけますよ!決まったらチョー気持ちイイーっす^^

image.655.jpg
前半は基本的な練習、そして後半は試合。
この日はAクイックなどを中心に練習ですが…まだ始めたばっかなのでなかなか合わず苦戦中
リーダーはさすが経験者!(右下) 打点も高いしさまになってる、カッコイー^^v
上手くなるためみんな一生懸命練習していますが、和気藹々と楽しくやってまーす

image.654.jpg
とってもきれいな体育館は二面使える状態です。
人数が増え4チーム編成してニ面使って練習試合するのが夢ですかな

社会人になると汗かく事ってなかなかないことなんで、
日ごろの仕事で溜まったストレスをソフトバレーで発散してまーす^^

image.657.jpg
ユニフォームもかっこいいんですよ~

image.653.jpg
おまけ

"阿賀野市ソフトバレーボールチーム "Team Sparky""へのコメント

CommentData » Posted by komeya3 at 08/03/14

おぉっ!!

俺写ってる写真のデータちょーだい!!(^O^)
出来れば全部欲しいぃ~!!
あとでCD渡すから♪( ̄ー ̄)

あとで面白おかしく加工して
俺もブログネタに使いたい♪( ̄ー ̄)フフッ

CommentData » Posted by 和弘のおやじ at 08/03/15

お~
ユニホームカッコいいですね。

いやいや、ユニホームだけじゃなくて、皆さんもカッコいい!

やっぱ身体動かさなきゃね!

CommentData » Posted by サッシー at 08/03/17

おはようございます。
阿賀野塾の人たちがたくさん参加してらっしゃいますね☆
ユニホームもかっこいいですね!
ちなみにここはどこの体育館ですか?

CommentData » Posted by masaong at 08/03/17

komeya3さん、写真差し上げますよ どーぞどーぞ☆
どんなおもしろ加工が出来上がることか!!
たとえばボールを誰かの顔にするとか… スパイクされて痛そうな顔面白そう^^

ブログ楽しみにしてます♪

CommentData » Posted by masaong at 08/03/17

和弘のおやじさん、そーなんですよ。ユニフォームがかっこいいでしょ^^
ただそれだけに着てる本人がへタッピだと余計カッコわるくみえるんです^^;
ユニフォーム負けしないようにうまくなります!!

CommentData » Posted by masaong at 08/03/17

サッシーさん、男子半分は阿賀野塾のメンバーです^^
なんで阿賀野塾で会ってもネットの話しじゃなくバレーの話しが多いんです…。

ここは京ヶ瀬の奥にある駒林小学校の体育館を利用させてもらっています。

CommentData » Posted by はるか at 08/03/17

カッコイイ写真ばかりで見入ってしましました。masaongさんがどんな姿勢で撮影していたのかがとっても気になります。
体育の時間はバレーボールのアタックもバスケのシュートもへなちょこだった自分を思い出しました。ボールの後ろにkomeya3の写真と、最後の写真が好きです♪

CommentData » Posted by アゴス at 08/03/18

私も今度撮影したいです。
バレーボールは無理ですけど。

CommentData » Posted by masaong at 08/03/18

はるかさん、どんな姿勢で撮影したかは秘密です…ヒントは踏みつけられてもおかしくないような、あやしいって声が聞こえてきてたような(||゚Д゚)

バスケもバレーも激しいスポーツでしんどいですよね^^;体力内自分にはソフトバレーが丁度いいです★

CommentData » Posted by masaong at 08/03/18

アゴスさん、見学は自由だと思いますので撮影どーぞ♪
一応リーダーに聞いておきますね
ご来場の際には私の華麗な顔面ブロックを披露いたします^^

CommentData » Posted by さくら at 08/03/20

楽しそうですね♪
ソフトバレーなら初心者でも楽しく参加できそうですね!
komeya3のアタックを見て、「komeya3ってすごいジャンプ力~~!」
って感心してました・・でも多少ネットが低いのですね(komeya3ごめんなさい ^^;)

これから汗を流した後のビールも美味しくなってきますね☆

CommentData » Posted by komeya3 at 08/03/20

★はるかさん★
>ボールの後ろにkomeya3の写真と、最後の写真が好きです♪
  masaong君がカメラ構えてたんで無理やり入り込みましたwww

★さくらさん★
>komeya3のアタックを見て、「komeya3ってすごいジャンプ力~~!」
  一応、中学・高校での垂直とびは校内トップ5に入ってましたから( ̄ー ̄)v
  ・・・今より20kg痩せてた頃の話ですけど(^^;

>でも多少ネットが低いのですね
  一応2mあるんですよ( ̄o ̄)b
  だからそれ以上にジャンプしないとスパイク出来ないんです。
  ・・・身長高いmasaong君など垂直とびで軽々スパイク決めてますわ(T。T)

CommentData » Posted by masaong at 08/03/21

komeya3さん、さくらさんへのコメント有難うございます^^
さくらさん、そういうことだそうです。

komeya3さんのスパイクフォームとってもきれいなんですよ!!
意外というと失礼ですが(スミマセン)…komeya3さん運動神経かなり高いです↑

CommentData » Posted by 鉄仮面 at 08/03/22

遅ればせながら、今日初めて、うちのチームの話題が載っていることに気がつきました(^^;)

先々回の練習でmasaongが一生懸命練習しないで、カメラ片手にありとあらゆるポーズで
(実は結構エロっぽいポーズが気になってた)撮っていたので、気になりお邪魔しました。

なんか、写真の撮りかた一つで、旨く見えるもんですね!
あっ!遅くなりました、改めまして「Team Sparky」のキャプテンしてます「鉄仮面」っス!

今度は、masaongにカメラの腕前を伝授してもらわなければ(*0*)

CommentData » Posted by masaong at 08/03/22

リーダー、コメントありがとうございます!!
自分のセクシーポーズのせいで練習に身が入らなかったようで失礼しました。
カメラ構えるとなぜか恥ずかしいカッコになるもんなんですよ^^;

CommentData » Posted by フジ at 08/06/10

ここにコメントを入力
今年の3月からソフトバレーを始めました。新発田市のチームに入ってます。 野球一筋で今まできたけど ソフトバレーに誘われて 野球のシーズンオフの体力作りの為に参加したんだけど ソフトバレーにはまっちゃいました。 背が高いだけでレギラーになっちゃいました。 男4人 女8人で俺だけバレー未経験なんです。 みんなの足を引っ張りたく無いので練習だけ参加したいんだけど ダメですかねぇ。

CommentData » Posted by masaong at 08/06/13

フジさん、コメントありがとうございます。
今日練習があったのでキャプテンに聞いてきたのですが、やはり記事にも書いてある通り女子メンバーのみの募集で、男子メンバーは現状でも多いのでこれ以上増えすぎると練習できる回数も少なくなるためお断りさせていただきたいとのことでした。
誠に申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

"阿賀野市ソフトバレーボールチーム "Team Sparky""へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック