五泉市 村松公園 紅葉の写真

Posted at 11/11/22 Comment(4)»

一眼レフ 写真館 トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

村松公園には春の夜桜の撮影で何度かお邪魔してましたが、秋に来るのは初めてでした。
五泉市紹介か何かのページで村松公園が紹介されていて、その中で結構きれいな
紅葉風景の写真が掲載されていたのですが、ホンマかいな~と半信半疑で行ってみたところ、
事実でございました♪
枝についた葉も見事ですが、落ち葉もきれいなじゅうたんになっていてとってもイイ感じです^^

村松公園 紅葉
ただ、正直紅葉が盛んな箇所は園内全体ではなく限られた一画だけでした。
なので余計なものが入らない様にうまく切り取りさえすればいい写真になると思います。





村松公園 紅葉





村松公園 紅葉





村松公園 紅葉
1本の木からいろんな色の葉をつけて色鮮やかでとってもきれいでした☆




村松公園 紅葉
メラメラ炎のような紅葉




村松公園 紅葉





村松公園 紅葉
この風景はちょっと感動しました!
階段にちょうど紅葉が覆いかぶさるように生えていて、なんか京都っぽいな~なんて
…京都には行ったことないけど

ちなみにこの木は上から4枚目の木と同じものです。




村松公園 紅葉
階段下のアングルから




村松公園 紅葉
緑の地面に落ち葉ってのも映えますね~




村松公園 紅葉
PCの待ち受けによくありそうな構図…




村松公園 紅葉
最後に、これでもかもみじ!!
ずっと上を眺めていたくなるくらいの真っ赤でした☆

"五泉市 村松公園 紅葉の写真"へのコメント

CommentData » Posted by Yasuhiro at 11/11/27

こんにちは。
村松公園のきれいな紅葉ですね。
自分は実家がすぐ近くで、中学校も公園の隣にありました。
当時は秋になれば紅葉、春は桜が当たり前と思っていましたが、
今は神奈川に暮らしていて、特にあんな紅葉は全く見ることができません。
上を見ても、下を見ても、真っ赤な紅葉が懐かしいです。
そんなにすてきな紅葉ですが、あまり見に来る人もいないんですよね。
そのスカスカなところも村松公園のいいところかもしれません。
とてもすてきな写真です。ありがとうございました。

CommentData » Posted by リズム at 11/11/28

こんばんは
濡れて艶やかですね。
晴れた日に行ったのですが、雨の日のほうが
良かったのではと感じました。
濡れた黒い幹も印象的です^^

CommentData » Posted by mas@ong at 11/12/01

Yasuhiroさん、コメントありがとうございます☆

Yasuhiroさんは村松公園で四季を感じて育っていたんですね!
あんなすばらしい景色を毎年間近で感じられてうらやましい限りです^^
桜と紅葉どちらも楽しめる箇所はなかなか無いんじゃないでしょうか。

自分がお邪魔したときも日曜日でしたが、やはり見に来ている方はちらほらくらいでした^^;
もったいないのでもっと色んな方に見てもらいたいですね!

CommentData » Posted by mas@ong at 11/12/02

リズムさん、ありがとうございます♪

おっしゃる通りこの日は雨で風も強くて本来撮影には向かない日のような感じですが
いつも晴れの日を狙って紅葉を撮っているので、今年はしっとり感を撮りたいなと思い
傘を片手にのめり込んでおりました^^;
空を入れる場合はやはり晴天がいいですが、落ち葉を入れる場合は逆に雨の日もいいのかなと思いました☆

"五泉市 村松公園 紅葉の写真"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック