隕石落下!?

Posted at 09/12/01 Comment(10)»

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

新潟の夜を散策していると突然空から何かが降ってきて、
落ちた辺りに近づいてみるとなんと隕石が!!
そしてだんだんとその隕石がひび割れて光りを放ち始めました!
何が生まれ出てくるの!?孫悟空か?ターミネーターか?
隕石落下
なんちって(笑)


朱鷺メッセ近くにあるなにかのモニュメントのようです。
何回かここを通ったことはありましたが初めて気付きました。
何のために作られたかは分かりませんが面白いですね^^
ちなみに水と土の芸術祭の作品ではないようです。


隕石落下
ついでにもう一枚。
同じ夜に撮った柳都大橋です。
上のモニュメントのすぐそばです。
やはり夜の都会の水辺は幻想的に輝きますね☆

"隕石落下!?"へのコメント

CommentData » Posted by TWINS at 09/12/02

こんばんは〜

昼間しか通らないからここの広場へ来た時に
大きな石(岩)だけど、割れてる?
って思ってた。

夜になるとこんな風にライトアップされるとは(◎-◎;)
ん〜、こりゃ、絵になりますな〜(*^^)v

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 09/12/02

万代橋はよく見ますが、柳都大橋をこの角度から見たのは初めてです。

良いですね~ 新潟の夜は・・・。

CommentData » Posted by masaong at 09/12/02

TWINSさん、昼間だとただの岩って感じであまり目立たないかもしれないですね^^;
中からは何やら音がしていてなにかが噴き出したり止んだりして。
ちょうど噴き出していた時が上の写真です。
面白いですね☆

CommentData » Posted by masaong at 09/12/02

新潟米販売おやじさん、柳都大橋は比較的最近出来た橋だから
やはり近代的な造りでかっこいいので絵になりますね♪

CommentData » Posted by アゴス at 09/12/03

かっこいいオブジェですね。
ほんとに中から光が出てる。よく写しましたね。
うちにもひとつ欲しいです。

CommentData » Posted by masaong at 09/12/03

アゴスさん、ホントかっこいいですよね☆これを見るなら断然夜です^^
絶対一家に一台ですよね、1部屋使用不可になってしまいますが(笑)

CommentData » Posted by 割烹豊作 なご道 at 09/12/16

柳都大橋はいつも通るばかりで
私もこの角度から見た事はありません
ナカナカ歩く機会もなくって

隕石かっこいいですね
夜見てみたいです

CommentData » Posted by masaong at 09/12/17

なご道さん、自分もカメラをやっていなかったらきっとここを歩くなんて
してなかったと思います^^;
ちなみにここから前の記事で紹介した水と土の芸術祭のオブジェまで歩いたんです。
往復40分くらい。
自分にとってカメラって時に間接的にではありますが運動させてくれてくれる
ウォーキングマシンです(笑)

CommentData » Posted by いそべの若大将 at 09/12/24

こんばんは。
ご無沙汰しています。(^_^;)
こんなオブジェがあったなんて・・・(^_^;)気づきませんでした!!
初めにこの写真を見た時、本当に、びっくりしました(@_@;)

いつもいつも思うのですが、写真・・・綺麗ですね!

CommentData » Posted by masaong at 09/12/25

いそべの若大将さん、どーもお久しぶりです^^;
朱鷺メッセという近代的な建物と岩のオブジェがミスマッチでまた面白いですよね☆
近くを通った際には見てみてはどうでしょう♪

"隕石落下!?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック