中野邸のもみじ園 - 旧新津市

Posted at 09/11/18 Comment(10)»

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

11月上旬に新潟市秋葉区(旧新津市)にある中野邸のもみじ園に写真を撮りに行ってきました。
今年こそは紅葉を撮りに色々行きたい!と毎年思うんですが、その時期になると結局どこにも
行けずじまいになっちゃいます^^;
今年もそうなりそうだったのですが、どこかには行きたい!!と思って天気の良いちょうど休みの日に
重い腰を上げ近場のこちらにお邪魔しました。
中野邸もみじ園紅葉で有名なところ。重い腰を上げた甲斐がありとても綺麗な紅葉を堪能することが出来ました♪

2年前にもやはりここに写真を撮りに行ったんですが、それよりも少しは成長したかな??^^;


中野邸 紅葉


中野邸 紅葉
さぁ、ここから入口。行ってきまーす♪
中野邸の敷地は結構広くて、一生懸命歩いても全部回ろうとすると1時間くらいはかかっちゃいます。(撮影しながらですが)
アップダウンも結構あるのでちょっといい運動になりますよ^^


中野邸 紅葉
ちょうどいい時期に行けたようで上を見上げると紅葉一色でした!


中野邸 紅葉
あの橋から見上げる紅葉もいい眺めなんでしょうね。


中野邸 紅葉
背景のもみじがちょうど影になり暗く写って面白い感じで撮れました。


中野邸 紅葉
紅葉のトンネル☆


中野邸 紅葉
途中にある休憩所も風情のある造りです。


中野邸 紅葉
紅葉になりかけ?赤に侵食されかけているのかな。


中野邸 紅葉

- 詳しい地図はこちら -

"中野邸のもみじ園 - 旧新津市"へのコメント

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 09/11/19

良い所ですね~
近くにこんなに良いとこがあるなんて知りませんでした。

どの写真も、さすが~ って感じですが、
5枚目の、もみじの影が面白~い。

私もデジイチで紅葉が撮りた~い。
もう無理かな・・・。

CommentData » Posted by アゴス at 09/11/19

スカッとして気持ちのいい写真ですね。
masaongさんの写真は余計なものが入っていないピュアな構図が魅力なのだと気づきました。
ここはテレビで盛んに紹介されていたので、行って見たかったです。
もうおそいかな?

CommentData » Posted by TWINS at 09/11/19

こんばんは〜

ん〜、masaong紅葉ワールド、堪能しました(*^^)v
やはり、アングル、画面の切り取り方、ポジショニング
非常にいいですね〜

スパムコメントですが、私の場合、
管理画面で設定→プラグイン→SpamLookup - Keyword Filter →設定を表示
→迷惑キーワードに該当ワード、URLなどを
片っ端から入れています。

CommentData » Posted by 割烹豊作 なご道 at 09/11/20

masaong さんの写真好きです
二枚目 光の先の紅葉に導かれるようです
五枚目 影が素敵です 写す時にこう撮ろうと思って撮ったのですか?
七枚目 休憩所の屋根、赤に染まったもみじ、緑色のもみじが素敵です
八枚目 先の方から紅葉していくんですね
九枚目 木の黒、もみじの赤好きです


CommentData » Posted by masaong at 09/11/20

新潟米販売おやじ さん、ホントいい所なんですよ☆
紅葉の時期は結構お客さんがいて賑わっています。
撮影するには人の少ない平日がお勧めです。

新潟ではちょっと紅葉終わったんじゃないでしょうか。
関東や関西などの暖かい地方は今が見ごろのようですが…。
さすがにそこまでは行けないですものね^^;
来年がんばりましょう!

CommentData » Posted by masaong at 09/11/20

アゴスさん、そう言われてみるとシンプルな感じが多いですね。
人もなるべく入らないように努めて撮りましたし。
でも実は4枚目の写真以外にも人が一人写ってるんですが分かります??
ウォーリーを探せ!的な~^^
時間があったら暇つぶしにどうぞ♪

中野邸もみじ園は11月上旬が見ごろって聞いたので今だとちょっと遅いかもしれません。
来年こそはe-ねっと撮影部隊出動したいですね!!

CommentData » Posted by masaong at 09/11/20

TWINSさん、ありがとうございます♪
同じポジショニングでも立って撮るのとかがんで撮るの、しゃがんで撮るのでは全然違ってきますので、色々何枚か撮っていいものを後から選定するようにしています。

スパム対策の設定方法有難うございます^^)/
バッチリ分かりました♪
今のところスパムコメントは来ていませんが、来たらガンガン放り込んでいきます!!

CommentData » Posted by masaong at 09/11/20

割烹豊作 なご道さん、有難うございます☆
このもみじ園は広くて撮るところが非常に多いのでいろんな紅葉をいろんな目線で撮ることが出来ました^^
五枚目はちょうどもみじが陰にはいって面白いシルエットになっていたので、背景に取り入れてみました。
残念ながら手前のもみじが少しピントずれてしまったのがひじょ~にくやしいです(-皿-)!!

CommentData » Posted by 豆蔵 at 09/11/23

こんばんは。

ご無沙汰しております(^^ゞ

中野邸、他の方のブログで紹介されているのを見て、一度は行きたいと
思っている所です。やはり紅葉の時期が一番綺麗ですね。
2年前のエントリーも拝見しましたが、写真の腕は格段に上がってますね。
特に構図が素晴らしい!

CommentData » Posted by masaong at 09/11/26

豆蔵さん、お久しぶりです☆
ここは木々がとても多いので春の芽吹きの時期や初夏の新緑の時期もいいのでしょうが
やはり紅葉が一番良さそうですね^^

2年前より少しは腕が上がったようで、今後もさらにうまく撮れるよう精進します!!

"中野邸のもみじ園 - 旧新津市"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック