初夏の草花たち

Posted at 09/05/23 Comment(8)»

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

特に意味のない写真ですが、ちょっと前に撮った写真で自分なりに気に入ったものがあったので掲載させてもらいます^^;

GW中に荒川に行った時、ポカンと開いた時間のほとんどを散歩で費やしていました。
こういっちゃ失礼ですが、周りは田んぼだけの結構な田舎なので散歩していて本当に気持ちのいいところなんです☆
誰もいない公園や田んぼの脇に咲いている花などを撮って楽しんでいました。
その中で撮った草花たちです。

初夏の草花たち

初夏の草花たち


初夏の草花たち


初夏の草花たち


初夏の草花たち

"初夏の草花たち"へのコメント

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 09/05/23

2枚目のたんぽぽ綺麗ですね~
マクロレンズですか?
マクロフィルターですか?
私のフィルターではここまでよれません。
たぶん・・・

CommentData » Posted by Z400GP at 09/05/23

なんか妖精がいそう。

てか、草花が妖精にみえる。
イメージですが(^-^)

CommentData » Posted by masaong at 09/05/23

新潟米販売おやじさん、レンズはなんちゃってマクロで実際のマクロレンズよりは全然落ちますが、ある程度なら寄れる守備範囲の広いレンズを使用してます。
それでも他の方のマクロ写真なんか見ちゃうとやっぱりほしくなっちゃうんですよね^^;

CommentData » Posted by masaong at 09/05/23

Z400GPさん、妖精とは面白い表現ですね。
少しでも幻想的に見えたということならとてもうれしいです☆

CommentData » Posted by かいり at 09/05/24

masaongさん
こんばんは

たんぽぽ 何回挑戦しても上手くいきませんでした。
絞りはどれくらいなんですか。
ホワッとして 奇麗ですね♪

CommentData » Posted by take at 09/05/24

春を過ぎ、夏になる前の涼しさが感じますね。
これでマクロレンズじゃないんなら十分ですよね。このレンズでも。
構図もピントも僕の好きな感じです。

CommentData » Posted by masaong at 09/05/25

かいりさん、自分は背景がボケるのが好きなので接写では絞りを大きくしています^^;
特に柔らかい感じのタンポポの綿毛なんかを撮るときはおっしゃる通りホワッとした感じになるよう
強めに絞ってます。

CommentData » Posted by masaong at 09/05/25

takeさん、有難うございます☆
そうですね、このレンズでも結構寄れるのでそんなに支障ないのかもしれませんが、やはり他の方の接写なんかを見ると物足りなさを感じたりもします…。お金がかかる趣味ですね^^;

"初夏の草花たち"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック