秋の植物

Posted at 08/09/21 Comment(8)»

散歩がてらカメラをたがいて(水原弁?)撮ってみました。
秋の植物は花ではなく毛が生えているものが多いことに気付きました(今さら…)
太陽に透かすときれいに輝いて面白い感じになりますね☆
早く紅葉にならないかな♪

image.931.jpg
ねこじゃらしかな?

image.932.jpg
ススキ


あとたんぽぽの綿毛も撮りたかった!
けど、たんぽぽってなんか年中見かける気がするけど気のせいかな…

"秋の植物"へのコメント

CommentData » Posted by アゴス at 08/09/22

両方の写真とも、ピントのあってる部分とボケてる部分がランダムにあって、とても立体的で動きのある絵になっています。空気が見えるようです。

CommentData » Posted by masaong at 08/09/22

アゴスさん、ありがとうございます!!
最近ピントもマニュアルで合わせてます。難しいけど自分でやるって面白いですね~☆

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 08/09/23

ねこも私も飛びつきたくなるような、動きのある写真ですね~(ノ´▽`)ノ♪

寒くなるのは嫌ですけど、紅葉が待ち遠しいですよね♪
今年も弥彦で撮影したい感じです(^ー^* )♪

CommentData » Posted by サッシー at 08/09/23

もう完全に秋ですね~。

>最近ピントもマニュアルで合わせてます
お~!流石です!!
masaongさんの透明感のある写真、大好きです。

紅葉しだしたらまた皆で撮影会したいですね☆

CommentData » Posted by masaong at 08/09/25

くるまる【84】さん、自分も寒くなるのはつらいです!
できればずっと半袖、短パンで過ごしてたい派(笑)
紅葉撮影是非行きましょう☆

CommentData » Posted by masaong at 08/09/25

サッシーさん、サンマに栗に梨に。自分は食べ物で秋を実感しております^^

ホント紅葉の撮影会行きたいですね☆去年は自分参加できなかったので
弥彦、阿賀町、福島方面、どこでもOKです♪

CommentData » Posted by 豆蔵 at 08/10/04

>秋の植物は花ではなく毛が生えているものが多いことに気付きました
そうですよね。イネ科の植物は穂が毛の生えたようなものが多いですよね。

いまだにススキ(薄)とオギ(荻)の区別がつかない私です(笑)

CommentData » Posted by masaong at 08/10/06

豆蔵さん、オギって植物はじめて聞きました。
そんなにススキと似てるんですか!!
この写真がそもそもオギだったりして(笑)

"秋の植物"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック