ボディーソープ派?石鹸派?

Posted at 08/06/10 Comment(6)»

この時期になると汗ものやアトピーに頭を悩ます人も多いのではないでしょうか?
また冬場は乾燥肌で体がカユカユになる方も。

ラジオで聞いたことがあるのですが、こういった敏感肌には石鹸が良いと言われているみたいです。
(皮膚科の先生なども石鹸を勧めているみたい)
中でもよく耳にする「無添加」は小さい子供でも使って差し支えないほど。
詳しくは分りませんが要するに余計な添加物が入っていないので肌に良いということですね。
そうなるとボディーソープはどんなものが入っているのか、ちょっと怖くはなりますが…

今までは泡を立てやすいボディーソープ派でしたが、人より汗っかきで汗ものもたまに出来たりするのでこの夏からは石鹸を試してみようと思います。

image.815.jpg
こちらの石鹸はサッシーさんの実店舗「生活雑貨の店スワン」にて購入♪

"ボディーソープ派?石鹸派?"へのコメント

CommentData » Posted by サッシー at 08/06/11

ご購入ありがとうございます。
何やら最近固形石鹸が流行りらしいです。
経済的ですしね^^
無添加石鹸は友達もスタッフも私も使っております。
肌が弱いのであればぜひ無添加石鹸をオススメします。
かなり違うらしいですよ!
ちなみに無添加石鹸の短所をあえて挙げれば、泡立ちと香りだと思います。
でも肌にはとっても優しいのでぜひぜひ使ってみて下さい!

CommentData » Posted by yamamiya at 08/06/11

やはり石鹸の方が肌にいいんですよね~(^-^)
わかってはいたのですが、ついつい手軽さで、ボディソープを使っていました。
うちの子も、敏感肌なんで試してみようかな(^^♪

CommentData » Posted by masaong at 08/06/12

サッシーさん、ほんと無添加は違うみたいですね!
泡立ちで苦戦しないように泡立ちやすい素材のタオルも購入しようかなと思っています☆

こんなQAページもあったので敏感肌の方は参考に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311393563

CommentData » Posted by masaong at 08/06/12

yamamiyaさん、子供さんにもぜひ使ってあげてください☆
良くはなっても悪くはならないものですので
値段も手ごろですよ♪

冷水やぬるま湯よりお湯でゴシゴシの方が泡立ちやすいようです。

CommentData » Posted by アゴス at 08/06/14

ほう、固形せっけんがいいのですか。もう何年も使ったことがないですね。
手を洗うときは使いますが。

CommentData » Posted by masaong at 08/06/17

アゴスさん、そういえば手を洗うときもせっけんではなくハンドソープなるものが近年で著しく普及しましたね。でもさすがに手にまでアレルギーが出る人は少ないと思いますので問題なさそうかな。
面倒臭がりな私にとって手洗いこそ泡立ちが命です。

"ボディーソープ派?石鹸派?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック