新潟県立植物園 新潟市秋葉区

Posted at 08/04/17

新潟市秋葉区にある新潟県立植物園です。
性懲りもなくまた行ってきてしまいました^^;
季節が変わる頃に行けば少し違った風景が見られたり、イベントがおこなわれたりするのでたまに行くと面白いです。
特に今の時期は植物が育つ時期なのでいいですよ♪

紹介がてらたっぷり撮った写真をガッツリあげてみましたので、行った気分になっていただけたら幸いです。

image.693.jpg

image.681.jpg
多くの植物と

image.683.jpg
面白い形のも沢山見受けられます

image.691.jpg


image.689.jpg
バナナの木。
おもしろい形ですね^^

image.690.jpg
そしてバナナの実。
食べられる頃になったらまた来ようかな♪

image.682.jpg


image.679.jpg


image.680.jpg


image.684.jpg
通路にもさりげなくかわいい花たちが飾られています♪

image.717.jpg
熱帯植物用に作られた室内は冬でもあったか、外との温度差どんだけ~
春先では汗ばむくらいです。

image.678.jpg


image.676.jpg


image.677.jpg