色んな角度からの撮影

Posted at 08/03/27 Comment(8)»

ある公園に行ったら珍しいものがありました。
昔に使われていた水をくみ上げるポンプです。
今でも村杉温泉の足湯の所で使われていたような…

珍しいので遊びで色んな角度から撮影してみました。

image.671.jpg
まずは横から
加工は少しインパクトに欠ける写真だったのでモノクロにしてシャープを強めにかけてみました。

image.668.jpg
続いて上から撮影
こちらもシャープを少し強めにして。

image.669.jpg
今度は逆光で
これは加工なし。

image.670.jpg
最後に下から見上げる感じで
これも加工なし。

写真撮るのに夢中で実際に水が出るのか試すのすっかり忘れてしまいました^^;)
もう一回行って今度は試してきまーす。キーッキーッとアジのあるいい音鳴りそう♪

"色んな角度からの撮影"へのコメント

CommentData » Posted by 鉄仮面 at 08/03/29

こんなのが今もあるんですね!
アンティークなところが、また、素敵ですね!

CommentData » Posted by decoyome at 08/03/30

コメントご無沙汰してました。
でも実はこっそり覗いてました…(笑)
二枚目のポンプ写真がすきです。
色味とか構図とか。

阿賀野川の夕日もとてもきれいですね。
ではでは('-'。)

CommentData » Posted by アゴス at 08/03/31

いいですね、夕暮れ時の空気をそのまま感じさせてくれます。
渋い場所知ってますね。どこだろう?
もし、私が撮るとしたら、三脚立てて絞りを絞り込んで長時間露光で少し非現実的な写真にするのも面白いかななんて思ってみたり。

CommentData » Posted by masaong at 08/03/31

鉄仮面さん、ホースとか取り付けてなかったので使えるかどうか分かりませんが、ホント珍しいのであるだけでも存在価値ありますね!!

CommentData » Posted by masaong at 08/03/31

decoyomeさん、お久しぶりです☆
こちらこそご無沙汰してすみませんでした。

サビ加減がなんともいえないイイ感じですよね♪コッソリ持って帰りたくなりましたよ^^

CommentData » Posted by masaong at 08/03/31

アゴスさん、夜でなくても長時間露光って使えるんですね!!どんな感じになるのか想像もつかないけどおもしろいものになりそうですね♪今度やってみます。

あの夕日は豊栄よりの京ヶ瀬と横越を結ぶ橋の河川敷で撮りました。
分からなかったら後日お教えしますね

CommentData » Posted by サッシー at 08/04/03

こんにちは!
>豊栄よりの京ヶ瀬と横越を結ぶ橋の河川敷
私近くにいるのに全然分からないですね(笑)
今度探検に行ってみます☆

CommentData » Posted by masaong at 08/04/03

サッシーさん、この場所は京ヶ瀬でも裏の方だから分かりにくいかもです。
天気いい日は是非行ってみてください☆
川には落ちないように気をつけてくださいね!