しょこら亭 阿賀野市のチョコレート処 -和菓子編-

Posted at 07/10/23 Comment(2)»

撮影のご依頼をいただきまして、阿賀野市の瓢湖前にある『しょこら亭』にお邪魔してきました。
和をイメージして作られたお店はとても居心地が良く、またスタッフさんも話しやすくて落ち着いて買い物ができる雰囲気でした★自分も気付いたら2時間くらい延々と撮影していてだいぶ営業のお邪魔をしていたような…

おいしそうなチョコレートや和菓子ばかりでついつい手を延ばしちゃいそうでした^^;

image.528.jpg
一見お菓子屋さんじゃ無いような店構えです
こののれんを目印にどうぞ!!

image.531.jpg


image.534.jpg
チョコレートだけでなく、バームクーヘンやアップルパイなど種類豊富で、カンパーニュで販売しているお菓子の一部もここで購入することができます

image.536.jpg


image.538.jpg


image.539.jpg


image.540.jpg
長時間お邪魔したにもかかわらず丁寧に対応していただき有難うございましたm(_ _)m

"しょこら亭 阿賀野市のチョコレート処 -和菓子編-"へのコメント

CommentData » Posted by アゴス at 07/10/25

和菓子のアップは自然光のみの写真ですか?
光の周り具合がベストですね。階調が失われていなくてしっかり細部が描写されています。

CommentData » Posted by masaong at 07/10/25

アゴスさん、この和菓子の写真は自然光になります。
自然光の入らない場所でも撮影してみましたが、和菓子の場合は自然光がしっくりきていました。逆にチョコレートのような洋菓子は暖色系の店内の明かりの方がおいしそうに見えましたよ。
自分なりの見解ですが、同じお菓子でも種類によっては変えたほうが良いようです。

"しょこら亭 阿賀野市のチョコレート処 -和菓子編-"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック