東北電力ビッグスワンスタジアムにてサッカー観戦

Posted at 09/06/13 Comment(14)»

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

先日東北電力ビッグスワンスタジアムでおこなわれたアルビレックス戦を観に行ってきました。
この前ビッグスワンスタジアムの中を見学してきましたが、観客が入るとやっぱ雰囲気が全然違いますね!!
会場へたくさんの人が集まってくる光景はお祭りのよう☆
何とも言えない熱気で包まれていて、ここにくるのはいつも楽しいです♪


- 関連記事 -
・東北電力ビッグスワンスタジアムを見学してきました
東北電力ビッグスワンスタジアム
スワンとはよく言ったものですね。そんな感じ。
(光の残像のようなものがいっぱい飛び交ってますが気にしないでください^^;
一応フードは付けてとったんですけどね…。)

東北電力ビッグスワンスタジアム
とはいえこの日は空席が目立ち、来場者数は19,000人くらいとちょっと寂しかったです…。
まぁ平日の夕方からだししょうがないですね。


東北電力ビッグスワンスタジアム
しかも残念ながら応援していたアルビレックスが負けてしまいました。
帰る足取りも皆さん心なしか早足でございました。


東北電力ビッグスワンスタジアム
自分たちは車で来たので道路がすくまで電気のついたビッグスワンスタジアムを写真撮影。


東北電力ビッグスワンスタジアム
まぁどっちかっていうと自分にとってはこっちの方がメインだったりして^^;



~ おまけ ~
東北電力ビッグスワンスタジアム
こんな方々にも遭遇しました^^
右の方はいつもお世話になっているクリスティーのMさん。
左の方は同じ町内ですが今は新発田で理髪店をされているYさん。
二人は同級生でサッカー観戦はいつも一緒とのこと。
一緒に観戦できて楽しかったです♪

"東北電力ビッグスワンスタジアムにてサッカー観戦"へのコメント

CommentData » Posted by TWINS at 09/06/15

こんばんは。

ナビスコカップ、いいところナシでしたね(-_-;)

それにしても夜景撮影が板に付いてきた感じで
いいではありませんか〜(*^^)v

光の残像のようなものは光のフレアかもしれませんが、
レンズの小さなゴミを光が拾って拡散してるのかもしれません。
シリコンクロスとブロアブラシは持っていた方がいいですよ(^^)

CommentData » Posted by アゴス at 09/06/15

むしろ、ナビスコで19,000人はたいしたものです。
よそじゃこんなに入らないです。

こういった夜景の長時間露光は「フレア」が大敵なんですよね。
できれば直接光源が入らないようにフレーミングするか、近くに強い光源があるときは
フードじゃおいつかないので、「ハレ切り」するといいですよ。

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 09/06/15

いや~
どれもこれも良い写真ですね~
師匠方の言われる事は間違いないのでしょうが
私は大満足です!

私が満足してもしょうがないか・・・。

CommentData » Posted by masaong at 09/06/15

TWINSさん、結局1勝も出来ず予選リーグ終了…。
通常のJ1の試合では今のところイイトコいっているので、この悔しさをそこにぶつけて上位にくいこんでほしいものです。

レンズのゴミの指摘ビンゴでした!!レンズを見たらソートーゴミと汚れがこびり付いていて…こりゃ光も乱反射しますよね^^;
今までレンズの汚れなんて全然気にもしていませんでしたが、これを期にメンテナンスしっかりやろうと思いました!
ありがとうございました☆

CommentData » Posted by masaong at 09/06/15

アゴスさん、ナビスコカップの関心はこんなもんなんですね^^;
今までもっと勝っていればまた違っていたのかもしれないけど、この試合はほぼ予選突破絶望的だったので尚更ですね…。

「ハレ切り」のアドバイスありがとうございます!!
「ハレ切り」についてちょっと調べたら、今まで撮ってきた中でもハレ切りをすることによって防げた場合がいっぱいありました。
意外に簡単に防げるものみたいなんで、黒い画用紙を買っていつでも対応できるようにしておきたいと思います^^

CommentData » Posted by masaong at 09/06/15

新潟米販売おやじさん、大満足ありがとうございます^^

師匠のお二人には毎回的確なアドバイスをいただきとてもありがたいです☆
特にアゴスさんはプロでもないのになんでこんなにカメラの知識があるのかビックリです!
引出しいったいいくつあるんでしょう!?

CommentData » Posted by かいり at 09/06/16

masaongさん
こんばんは

やはり人がいると迫力がありますね。
スタジアムもライトアップされると
以前のスタジアムとは別物なのですね♪

CommentData » Posted by いそべの若大将 at 09/06/16

ビックスワン・・・行ってみたいです!
アルビの試合を観戦してみたいです!!
いつも従弟に誘われているのですが、未だに実現していないのです・・・・・。
実際こういうスタジアムに行くと、鳥肌が立つのでしょうね!!
益々、行きたくなりましたょ(^^)/

CommentData » Posted by サッシー at 09/06/16

いや~、上手く撮れていますよね^^
いつも思ってたんですが、
実際こういう夜間撮影のときは三脚とか使っているんですか?
スタジアムだからやっぱり、手持ち撮影??

CommentData » Posted by masaong at 09/06/17

かいりさん、人が入っていると雰囲気がガラリと変わります!
この日は夜だったからライトアップがされていて余計違った感じを楽しめたと思います☆
ホント前のスタジアムとは静と動でまったく別物でした。

CommentData » Posted by masaong at 09/06/17

いそべの若大将さん、従弟さんに誘われているなら是非行ってい見てください^^
ビッグスワンの大きさとサポーターの応援やため息が響き渡る独特な雰囲気、まさに鳥肌もんですよ!!
(本当は歓喜で会場を覆いたかったんですが、この日は惨敗でした…ため息ばかり。)

私いつ交代に呼ばれてもいいように一応体暖めておいたんですけどね(笑)

CommentData » Posted by masaong at 09/06/17

サッシーさん、有難うございます☆
この日はサッカー観戦がメインだったのでさすがに三脚は持っていきませんでした。
スタジアムの写真2枚は膝の上にカメラを固定したり壁に寄り掛かったりして思いっきり息を止めてがんばって撮った写真です^^;
でもいつもの夜景撮影は三脚使ってますよ^^v

CommentData » Posted by あい at 09/06/20

こんにちは。
本日は、ご挨拶させて頂きありがとうございました。
私も、それらしき写真がありましたが、はっきり写っていませんでした。
カメラ小僧失格です。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

また、水原に行った時は、宜しくお願いいたします。
(^_^)

CommentData » Posted by masaong at 09/06/21

あいさん、昨日はどうもお疲れ様でした^^
そしてコメント有難うございます☆

今日あやめ祭りのイベントがあるので、写真もうちょっと待って下さいね。
また水原に来て下さい!お待ちしております♪

"東北電力ビッグスワンスタジアムにてサッカー観戦"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック