東北電力ビッグスワンスタジアムを見学してきました

Posted at 09/05/31 Comment(14)»

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

先日新潟市江南区にある東北電力ビッグスワンスタジアム見学に行ってきました。
見学と言ってもただスタジアムのまわりを見るのではなく、実際に中の設備やピッチにまで
見て回れるという「バックヤードツアー」なるものに参加してきたんです☆


- 関連記事 -
東北電力ビッグスワンスタジアムにてサッカー観戦
東北電力ビッグスワンスタジアム 見学



東北電力ビッグスワンスタジアム 見学
中に入る前にまわりをを撮影。
外から見てもその大きさに圧倒されます。10km以上離れたところからでもその姿が確認できるほどです。


東北電力ビッグスワンスタジアム 見学
見学させてもらえる場所は記念品や資料を展示されているブース、選手控え室、メインスタンド、ピッチなどです。
特にピッチは選手しかその場に立てないところ!
普段見れないアングルからビッグスワンを眺められるので興奮すること間違いなしです!!
サッカー好きのお子さんがいるお宅は絶対喜ぶツアーだと思いますよ♪
金額は何と無料!!所要時間は30分から45分程度でした。


東北電力ビッグスワンスタジアム 見学
記念品や資料を展示されているブースです。
一番手前のボールはビッグスワンで初めて開催された試合で初ゴールが決まった時のものだそうです。それがアルビの選手だったそうなので良かったです^^


東北電力ビッグスワンスタジアム 見学
こちらは選手の控え室。中にはロッカーの他にシャワーとトイレ、マッサージ室も完備されています。
試合前はさぞかしピリピリした雰囲気になっているんでしょうね!!


東北電力ビッグスワンスタジアム 見学
そして待ちに待ったピッチです。
周りが囲まれているので圧迫感があり、試合になるとさらにスタンドには埋め尽くすほどのサポーターが観戦しに来ているので、
きっととてつもない緊張の中でプレーしていることでしょう。人前が苦手な私にとっては考えられません。

ちなみに見学では芝の上にあがることは出来ません。


東北電力ビッグスワンスタジアム 見学
同じようなアングルですがコーナーキックの場所でもう一枚^^
ゴールがなかったのが残念ですが、このコーナーからいくつものゴールが決まったんでしょうね☆


東北電力ビッグスワンスタジアム 見学
尚、ここまで本格的な見学をしなくても、ちょっと中を見てみたいだけという人は一か所のゲートから観客席に入り見学できるスペースがありますので、こちらをご利用ください。

また、見学を希望の方はやっている日とやっていない日があるので事前に調べてから行くことをお勧めします。
詳しくは東北電力ビッグスワンスタジアムHPから。


東北電力ビッグスワンスタジアム 見学





~おまけ~
東北電力ビッグスワンスタジアム 見学
前回HARD OFF ECOスタジアム新潟を撮ったときに一緒に撮った写真です。


東北電力ビッグスワンスタジアム 見学

"東北電力ビッグスワンスタジアムを見学してきました"へのコメント

CommentData » Posted by アゴス at 09/05/31

ワールドカップ本番を含め、ビッグスワンはもう何十回も行きましたが、ピッチやロッカールームも見れるバックヤードツアーがあるとは知りませんでした。今度行ってみよう。
実はできたばかりのころ一度ピッチに立ったことはあるのですが上から見るより意外と狭く感じたのを憶えています。
さすがにピッチから撮影した写真は迫力ですね。

CommentData » Posted by みやジイ at 09/05/31

何度か行った事はありますが、写真で見るとスゴイ!ね。
特に座席が写っているのは、迫力があります。
レンズを通すと、こんなになるんだ!
写真のセンスに脱毛!じゃない、脱帽です。

CommentData » Posted by Z400GP at 09/05/31

スゴイですね!
サッカー雑誌かと思いました。

ロッカールームなんか普通なら入れないんだろーけど
ツアーならではなんでしょうね。
試合前の緊張感が伝わります。

8枚目はチョット目が眩みます(@_@;)


CommentData » Posted by TWINS at 09/05/31

こんばんは。

見学ツアーがあるなんて、どこでこういった情報仕入れるんでしょうか?
やっぱりネット?

実際に行くと客席はすごく急で怖いくらい何ですが、
写真だと広角のせいかそんなに急な感じがしませんね(^^)

写真のアングルと露出がいつもながらスバラシイ(*^_^*)

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 09/06/01

未だに1度も行った事のない私ですが、
素晴らしいmasaongさんの写真だけで満足できそうです!

でも、行けばもっと感動するんだろうな~

CommentData » Posted by masaong at 09/06/01

アゴスさん、何十回もいったことがあるとはすごいサッカーファンなのですね!!
自分は今まで3回しか試合を見に行ったことがありません^^;
しかも全部アルビレックス戦です。
自分もデカイ大会の試合を見に行ってみたいです。

そうなんですよね!ピッチからだと囲まれているせいか思ったより狭く感じますね。
撮影するにもいいところなんで是非一度行ってみてはいかがでしょうか^^

CommentData » Posted by masaong at 09/06/01

みやジイさん、有難うございます♪
座席の写真はなるべくいっぱい席が写るように斜めにして撮ってみました。
席のゆるいアーチがなんかイイ感じですよね^^

やはりみなさん何回か行ったことがあるんですね~

CommentData » Posted by masaong at 09/06/01

Z400GPさん、そう。ロッカールームまで見せてくれるなんてサービス満点ですよね。

その他にも有名選手や日本代表の監督がよく使っている部屋付きのVIP席なんかも案内されましたよ☆金額こそ高いですが何人も入れるので、でっかい大会ならみんなで割れば決して高くないかもです^^

CommentData » Posted by masaong at 09/06/01

TWINSさん、この情報は純粋にビッグスワンのピッチって見学できないのかなぁと思い、ホームページを調べてみたらビンゴッ!!そんなツアーがあったのでラッキーと思い出かけてきた次第であります^^;
撮りたいものが撮れてその日は大満足な一日でしたよ♪

CommentData » Posted by masaong at 09/06/01

新潟米販売おやじさん、あら、まだ行ったことが無いんですね。
一度その熱気を味わってみてください☆
おやじさんはなんかハマりそうな気がしますよ^^

CommentData » Posted by かいり at 09/06/01

masaongさん
こんばんは

娘が中学校のとき陸上の大会で1回だけ行きました。
人がいないと新品に見えますね。広角の魅力が
いっぱいです。こんなツアーあるんですね♪

CommentData » Posted by masaong at 09/06/02

かいりさん、人がいないとちょっとどうしてもさみしい画になってしまいます。
今度は試合観戦がてら撮ってきたいと思います!!

中学校の陸上の大会で使えるなんて贅沢ですね!
自分も陸上部だったのでこんな競技場で走り回りたかったです☆

CommentData » Posted by いづみや女将 at 09/06/03

masaongさん、こんにちは。
ビッグスワンは車から見るだけ、まだ行ったことがありません。
ワールドカップの時に取材に来たラモス選手がビッグスワンを「田んぼの中、田んぼの中!」と
連呼していたのを思い出します。
新潟は米どころ、文句ある??と少々ムッとした記憶があります(笑)。
ワールドカップの時だけ、サッカーファンになる私です。

CommentData » Posted by masaong at 09/06/04

いづみや女将さん、全日本やオリンピックなど日本代表とつくとサッカーに限らずどんなスポーツでもファンになっちゃうの分かります^^
ちょっとズルイような気もしますが、日本人のほとんどが多分そんなもんですよね(笑)

"東北電力ビッグスワンスタジアムを見学してきました"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック