阿賀野市も桜満開!!

Posted at 09/04/11 Comment(22)» Trackback(1)»

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

やっと阿賀野市にも桜前線が通過し、場所によっては満開になっているところも見受けられるように
なりました。
色んなブログのネタに触発されて撮ってきました。
とりあえず時期外れのネタにならないよう今のうちにアップしておきます^^;

桜 満開

桜 満開


桜 満開


桜 満開


桜 満開
ちなみに1枚目とこの写真は順光と逆光の中間の位置の方を向いて撮った写真です。
3枚目の順光からの写真とは空の色が違い柔らかい水色です。
この写真は夕方に撮った写真なんですが、斜めから入る光に対してカメラの向きを変えることにより、空の色も違って写るんですね!面白い。

"阿賀野市も桜満開!!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"阿賀野市も桜満開!!"へのトラックバック一覧

阿賀野市の桜も・・・

from 新潟米販売 おやじのブログ at 09/04/14

ここ2~3日で阿賀野市の桜も綺麗に開いてきましたね。 こちらは水原小学校の桜です...

"阿賀野市も桜満開!!"へのコメント

CommentData » Posted by 匿名 at 09/04/11

綺麗な桜ですね。
私もこのように撮りたかったんですが、光の加減や露出加減が
難しくて、今回は失敗しました。
桜が散らないうちにリベンジしたいと思います。

CommentData » Posted by おやじ at 09/04/11

↑おやじでした。

CommentData » Posted by アゴス at 09/04/11

ハイキーでやさしい感じで綺麗ですね。
私が撮るともっとハイコントラストで濃い色になってしまします。
ところで、昨日はありがとうございました。只今編集中でいい感じに出来上がりそうです。
それとは別に、例の工場のHDRできましたので、ブログにアップしておきました。
どうぞ、ご覧下さい。

CommentData » Posted by いづみや女将 at 09/04/11

masaongさん、こんばんは。
わぁ!花見だ、花見だ、嬉しいな~♪
桜の幹の存在感がスゴイです、相当な樹齢の桜の木でしょうか?
風に揺れる桜は強敵でした、今年も玉砕間近です…(涙)。

CommentData » Posted by 匿名 at 09/04/12

masaongさん
こんばんは

奇麗ですね。明るさと優しさを感じます。
いろいろな人の桜の写し方、感性がでますね。
masaongさんの桜
優しさと、力強さを感じます♪

CommentData » Posted by いそべの若大将 at 09/04/12

おはようございます。
連日の暖かさで、桜も、満開になりましたね!!
色々な方が、桜の写真を撮っていられますが、撮り方にしても、勉強になります・・・。
ブログを始めて、初めての春なのですが、色々撮ってみようと思います♪♪♪

CommentData » Posted by TWINS at 09/04/12

こんばんは。

いろんなブログの桜写真の中でもかなり秀逸な出来ですよ〜(^^)
やはり何を撮ってもハイレベルなセンスですね。
ブライダルの写真を撮ったらどんなの撮るんだろうと
興味がわいてきます(*^_^*)

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 09/04/12

うわぁ、とても綺麗ですね~(ノ´▽`)ノ♪
私も先日瓢湖にて撮影してきましたが、masaongさんのような温かさのある写真に憧れます♪

2枚目、4枚目の幹の力強さも良い感じですし、最後の写真も好きだな~。
っていうか、全て私のお気に入りなんですけどね(^ー^* )♪

CommentData » Posted by masaong at 09/04/12

おやじさん、ありがとうございます^^
光の加減など慣れないうちは大変ですよね。ピントを合わせる対象物の色や明るさによってまた変わってきますし。
自分は何回か試し撮りして好みの色合いになってから撮ってます。

自分も散らないうちに今度は夜桜にチャレンジしたいです☆

CommentData » Posted by masaong at 09/04/12

アゴスさん、ありがとうございます♪
今回はちょっと花びらの色が白にしか見えないのが悔やまれるところです。
アゴスさんのようにもっとピンクを強く撮ってかわいらしさを出したかったです。

先日はお疲れ様でした☆モデルが自分だったためにいいものが撮れたのか難しいところだったと思いますが、少しでも使えるところがあったらうれしいです^^

CommentData » Posted by masaong at 09/04/12

いづみや女将さん、4枚目の桜の木ですがたぶん結構な樹齢いってると思います。
ここは阿賀野市の水原小学校なんですが、この小学校自体歴史ある学校なので!
面白い枝のつき方してますよね^^

ホント風は撮影の強敵ですよね!!自分もおととしくらいの夜桜撮影で苦労しました^^;
特に桜は枝からだからちょっとの風でも揺れる揺れる!
荒川はダシの風があるから特に難しそうです。

CommentData » Posted by masaong at 09/04/12

匿名さん、コメント有難うございます☆
写真ってたとえ同じ桜の木でもにホント感性や好みによって全然違ってみえて面白いですよね^^
「優しさと、力強さ」…写真だけじゃなく自分自身がそう見られるように努力したいと思います(笑)

CommentData » Posted by masaong at 09/04/13

いそべの若大将さん、ホントここ最近晴天が続いて新潟の桜も一気に満開になりましたね☆
こういう季節ものを撮るってとっても楽しいですよ♪
ただまだ暖かい日が続くようで、そうすると散るもの早いみたいなので早めにチャレンジしてみてください。

CommentData » Posted by masaong at 09/04/13

TWINSさん、絶賛いただきありがとうございます!とてもうれしいです(⌒▽⌒)♪
ただ桜のようにずっと動かないものを構図を考えながらじっくり撮れるものと、ブライダルのように一瞬一瞬が二度とない2人にとって大切な時間をいかに良く表現してとるかは全く別物で次元が違いすぎます^^;
良いものを撮らないといけないというプレッシャーもあるだろうし、でもやり直しはきかない…披露宴中の2時間余りは緊張しっぱなしなんでしょうね!ブライダルがカメラの仕事の中でも最も難しい部類じゃないのでしょうか。

CommentData » Posted by masaong at 09/04/13

くるまる【84】さん、ありがとうございます♪
気にいってもらえる写真が撮れてうれしいです^^
なまいきですがちょっとしたアドバイスです^^;ただその状況を撮るだけじゃなくて、撮る前にこういう風に撮りたいってイメージして、色んな設定や状況(撮る角度など)を変えてみてイメージに近づけるまで何枚も撮ってみるってのも結構勉強になりますよ!あーこうすればこうなるんだー、みたいな発見もでてきますし(゚ー^*)

自分も今度は瓢湖に行ってみたいと思います☆

CommentData » Posted by かいり at 09/04/13

masaongさん
こんばんは

5番目のコメント かいり でした♪

CommentData » Posted by ただ at 09/04/13

さすがですネ!
優しい色で、春の穏やかな感じがとても素敵です。

CommentData » Posted by Z400GP at 09/04/13

masaongさん!
Z400GPこと、清水そばの羽賀です!

遂にというか、ようやくコメントデビューです。
これから度々コメントしに現れるんでヨロシクお願いします!

2枚目の、下からのアングル、イイですねぇ(●^o^●)
私もあんな感じのを狙って撮ったんですが、
風も強く、腕も悪くでイマイチでした…(*_*;

私も一眼レフが欲しい!
早いとこ購入して、少しでも追いつきたいものです(^-^)


CommentData » Posted by masaong at 09/04/15

たださん、ありがとうございます☆
春の穏やかな感じ…周りは桜を見ながら散歩をするお年寄りや無邪気に走り回る子供などもいて、撮っている時はまさにそんな感じでした。
雰囲気が伝わってうれしいです♪

CommentData » Posted by masaong at 09/04/15

Z400GPさん、初コメ有難うございます^^
いよいよブログ活動始動ですね!!
気長にがんばってください☆

長続きさせるには楽しさが一番。楽しくするためにはいいものを持つのが一番です。
余裕がでたら是非一眼レフをお勧めします(★'v`人)

CommentData » Posted by 豆蔵 at 09/04/15

こんばんは

鮮やかな桜ですね~
やはり天気の良い日に撮るのが一番ですよね。
私も今日桜を撮影する積りが、雨に降られて桜が散って
しまわないか、心配です(^_^;)

CommentData » Posted by masaong at 09/04/16

豆蔵さん、有難うございます♪
そうですね。やっぱり晴天だと空の青色に桜のピンクが映えてきれいに見えますよね☆
小春日和って感じで。
もう桜も散り始めているので撮るならお早めに!

"阿賀野市も桜満開!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック