聖籠町にてブドウ狩り

Posted at 09/09/12

嫁が会社の特典を使って1000円分のブドウ引換券をゲットしたので、休みの日に聖籠町までブドウ狩りに行ってきました。
お邪魔したブドウ園はとっても大きくて種なしやらマスカットやら巨峰やら10何種類もの品種があっちこっちにぶら下がっていて、
品種によってその木の近くに行くとあまい香りのするものなどもあり、いるだけで幸せな気持ちになったりしました♪

購入したブドウは巨峰の少し傷んだ分たくさん入っているものを1000円のブドウ券で交換しました。
見た目だけ悪いですが中身は一緒!お得な買い物でした。ってそもそもタダだし^^;…
やはりそれだけでは心苦しいので違う3種類の品種をもう1000円分ゲットしました。

もう秋なんだな~と季節を感じることの出来たお出掛けでした☆

聖籠町にてブドウ狩り
上にぶらさがっているの、コウモリじゃありませんよ。
分かっているでしょうけど一応^^
その下で焼き肉が食べれるようになっていましたが、ブドウに匂いがつかないのかな~。
それだけがちょっと気になりました…。


聖籠町にてブドウ狩り
プッチプチの実がいっぱい!!


聖籠町にてブドウ狩り
ブドウの木や葉の隙間から漏れる木漏れ日がとってもきれいでした^^