五頭山登山 ~阿賀野市笹神~

Posted at 08/05/12 Comment(6)»

毎年登っている五頭山…
今年初の登山に行ってきました
歳を重ねるたびにしんどくなってきてはいますが
今年も何とか頂上制覇することができました^^
 登山趣味 五頭山に登ろうはこちらから

image.809.jpg
朝10時出発進行☆
テンション高めで勢いよく昇り始めたものの…

image.811.jpg
中盤からはこんな風に休憩を何度も繰り返してダメダメぶりを発揮

image.810.jpg
新緑がきれいで心は癒され、でも体は疲れ果て、

image.813.jpg
どうにかこうにか五合目の「えぼし岩」
まだ途中なのになぜか達成感を体全体で表わしている… おいっまだまだ先は長いぜ!

image.812.jpg
それでもどーにかこーにか約2時間半かけてようやく頂上へ辿り着きました。
でもやっぱ頂上にたどり着いたときは達成感でいっぱい、感無量でした☆
頂上で飲むビールは格別ですな^^

"五頭山登山 ~阿賀野市笹神~"へのコメント

CommentData » Posted by アゴス at 08/05/13

おー、行って来ましたね。さむくなかったですか?
ところで、レンズどうなりました?

CommentData » Posted by さくら at 08/05/13

ようこそ、五頭山へ!
お疲れ様でした。
登れるだけすごいです!
3日の山開きのときは、あまりのお天気の良さに登ったら素晴らしいんだろうなと思いましたが、思うだけです。
登るならスキー場から練習しなければ。

CommentData » Posted by サッシー at 08/05/14

お~もう登られたんですね。
下山は大丈夫でした?

CommentData » Posted by masaong at 08/05/15

アゴスさん、頂上はとても寒くて3枚着てもまだ震えが止まりませんでした
息も白かったし…
もしまたみんなで登るならもう少し暖かくなってから行きましょう^^

レンズは今だ故障中です^^;

CommentData » Posted by masaong at 08/05/15

さくらさん、予告通り行ってきました
ホント疲れました^^;
確かスキー場からって結構きついんじゃなかったでしたっけ?
自分は一番楽な中央から登ぼりました
途中のえぼし岩でたっぷり休憩とれますしね☆

CommentData » Posted by masaong at 08/05/15

サッシーさん、登るより下山のほうがやはりキツかったです(泣)
足プルプルになりながらやっとの思いで下りてきました。
現在筋肉痛真っ只中!!
今年も行きますかっ

"五頭山登山 ~阿賀野市笹神~"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック