六日町ミナミスキー場

Posted at 08/01/12 Comment(10)»

今日は友人たちと六日町ミナミスキー場に行って来ました。
ここはファミリー向けゲレンデと言われてますが、中・上級者向けのコースもあってしっかり楽しめました☆積雪も140cmで申し分なし!!
昨日まで気温も高く雨の確率が高かったのですが、なんとか雪になってくれて良かったです^^;

もちろん一眼レフは持っていけなかったので、写真はケータイのカメラで失礼します。

image.620.jpg
住んでいる所とは比べ物にならないくらいの雪の量!やっと冬を実感出来た気がします。
頂上から見る景色は絶景です♪

六日町ミナミスキー場のホームページ

"六日町ミナミスキー場"へのコメント

CommentData » Posted by はるか at 08/01/14

その昔、映画「私をスキーに連れてって」に感化されスキーをはじめましたが全く上達せず・・・。六日町や湯沢のスキー場で見る山並みが大好きでした。
加齢とともに寒がりになって雪遊びが精一杯、久々にスキー場の雰囲気を思い出しました。ありがとうございます!

CommentData » Posted by 和弘のおやじ at 08/01/15

ほんと景色は最高ですね。
でも、ここを滑り降りるなんて想像できません。
なにせスキーやったことがないもんで。
こわ~~~い!

CommentData » Posted by サッシー at 08/01/15

高校のスキー授業以来、ミナミには行ってないですね。
雪質はバッチリだったでしょう☆
2月下旬までは良い雪質で滑れると思います。3月入ると雪がベチャつきますもんね。
ただ怪我しないように気をつけて下さい♪

CommentData » Posted by のり at 08/01/15

今年の正月は家族で胎内スキー場に行ってきました。
もちろんレンタルスキーでゲレンデは
人口雪のチビッコ広場でしたが楽しめましたよ。
六日町ミナミスキー場・行きたいな~♪

CommentData » Posted by masaong at 08/01/15

はるかさん、六日町や湯沢などの冬景色の山々はとても神秘的できれいですよね☆天気によってその表情は様々で飽きませんし。
こんな写真ですが行った気分だけでも味わってもらえたら幸いです^^

CommentData » Posted by masaong at 08/01/15

和弘のおやじさん、そうなんですよね!初めて滑る人は景色なんて見てる余裕ないんです。
転ばないようにその場を乗り切ることで精一杯^^;自分も最初は死にものぐるいで滑ってました。ちょっとの傾斜がこわいのなんのって…
ボード10年目でやっと景色を眺める余裕もでてきました。楽しいですよ♪是非一度☆

CommentData » Posted by masaong at 08/01/15

サッシーさん、はい雪質バッチリでした^^)v
下越と違って海からいくらか離れているのでそのおかげなんでしょうね
もう年も年ですしあまりはしゃがず怪我だけは気をつけたいと思います。
でもいいコースがあると血が騒ぐ…^^;

CommentData » Posted by masaong at 08/01/15

のりさん、家族でスキー場いいですね~♪
ちびっ子ゲレンデでも意外にソリってあなどれないくらい楽しいです♪
低い姿勢だからかなりスピード感味わえますよね☆

ちびっ子ゲレンデならninoxも広くてオススメですよ^^)/

CommentData » Posted by komeya3 at 08/01/17

六日町ミナミは私が今から20数年前に初めてスキーをしたゲレンデ(; ̄ 0 ̄)b
滑り方、止まり方も教えてもらって無いのにいきなり頂上まで連れて行かれたゲレンデ(T。T)
狭くて斜度があるところはスキー板担いで降りて来た苦い思い出のあるゲレンデ(|||_ _)

今ではどんな斜面でも滑って降りて来られますv( ̄ー ̄)v

CommentData » Posted by masaong at 08/01/17

komeya3さん、苦い昔の思い出を思い出させてしまったみたいですみません…。
初めてであの頂上まで連れて行かれたらハンパなく恐いし危険この上ないですね!!
まだ狭くて斜度があるコースはありますよ。昔を思い出しながら滑りに今度どーですか?^^

"六日町ミナミスキー場"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック