デカっ!!

Posted at 07/09/27 Comment(2)»

旧村松の慈光寺近くにある茶屋で休んでいるとお店の中にオニヤンマがご来店!!
店の方に捕まえてもらい写真を撮ることが出来ました☆
飛んでるところを見たことは何度かありましたが捕まえたことは無かったので感動…
店の方に聞くと、すごいアゴをお持ちで噛まれるとそーとー痛いそうです
いや~、デカかった

image.497.jpg


image.496.jpg
この口がクセもの!!店の方も3回くらい噛まれて出血したそうです

image.498.jpg
遊びに来てた小学生にあげました。このデカさに小学生もビックリし、喜んでくれました☆
この写真ちょっと見づらいですが大きさ伝わりますでしょうか

image.499.jpg
みんなでハイ、ポーズ♪

街中ではもう見られなくなった生き物も少し山奥に入ればまだまだ見ることが出来るんですね
貴重な体験をさせてもらいました

"デカっ!!"へのコメント

CommentData » Posted by アゴス at 07/09/28

少年時代、あこがれの昆虫でした。オニやんま。
何年か前にうちのお店のなかに入ってきたことがあります。

CommentData » Posted by おしゃれなはんこ屋 at 07/09/28

アゴスさん、ほんとオニヤンマって昔でもあんまり見かけない貴重な昆虫でした。
久しぶりに少年の心が芽生えた一時でしたよ☆

"デカっ!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック