稲穂の写真

Posted at 08/09/12 Comment(10)» Trackback(1)»

この時期になると品種によっての違いか、もうすでに黄金色の実を付けている稲穂があったり、
写真のようにまだ青々しく育ち盛りの稲穂があったりします。
刈り取る時期も慎重に見極めないとやはりおいしさが全然変わってくるのでしょうか。
刈り取るのが早すぎた場合と遅すぎた場合の味の違いにも興味があります。
他県で米を食べたとき、やっぱコシヒカリが一番だ!と偉そうに新潟自慢をしたいので、
そのくらいの味の選定ができるようになってみたいです(笑)


~お試し~
キーワード「稲穂 写真」で順位を狙ってみます。
ライバルは約190万件、さぁどこまでいけますか!

稲穂の写真~♪、稲穂 写真~♪(←一応SEO)

稲穂の写真
朝焼けの稲穂写真です
稲はまだちょっと若いですね。


稲穂の写真
逆光で朝露の輝きを多く出したかったのですが中途半端でピントもビミョー

稲穂の写真
マニュアルでピントを合わせてみました。
もうちょっとアップでとらえて雫に写っている風景を見せたかったです

稲穂の写真
続きまして収穫前のバッチリ実った稲穂の写真です。

稲穂の写真


稲穂の写真


稲穂の写真

"稲穂の写真"へのトラックバック

トラックバック先URL

"稲穂の写真"へのトラックバック一覧

豪雨で稲が・・・

from おくさまのひとりごと2 at 08/09/20

7日、日曜日の午前中、こちらでは大雨洪水警報が出るほどの豪雨が降りました。 そ...

"稲穂の写真"へのコメント

CommentData » Posted by サッシー at 08/09/13

ちらほら稲刈りが始まりましたね。
多分早稲でしょう。
この3連休ぐらいから本格的に刈り取られそうです。
晴れるといいんですが。

>やっぱコシヒカリが一番だ!と偉そうに新潟自慢をしたい
「偉そうに」というところで笑わせていただきました(笑)

上位表示のライバルはかなりいるように思われます。
立て続けに違う稲穂の写真記事を書いたらどうでしょう?

CommentData » Posted by masaong at 08/09/13

サッシーさん、そうですね。これから本格的に刈り取りのシーズン、またおいしい新米が食べられるのですね♪

これだけライバルがいるとやっぱなかなか上位表示は難しいですかね^^;
関連記事として次は刈り頃の稲穂の写真でもアップしようと思います!

CommentData » Posted by みやジイ at 08/09/13

私も稲穂の写真を撮ったけど、何かが違う…。

CommentData » Posted by アゴス at 08/09/15

何を撮ってもやはり、独自のテイストが出ていますね。
この独自のテイストは大事にしてください。

CommentData » Posted by masaong at 08/09/18

みやジイさん、同じ被写体でも撮る位置を変えるだけで全然違いますよ。
違う角度からいろいろ試して撮ってみてください☆

CommentData » Posted by masaong at 08/09/18

アゴスさん、これからも自分らしさが出るよう、また面白い写真が撮れるよう
がんばってみます^^

CommentData » Posted by おくさま at 08/09/19

雫が綺麗♪
トリミングして大きく見せればいいのに!
えっ!?インチキ?そんなことないよ♪

トラバありがとうございます。
返したいんだけど、アドレスがない!それはないよ!
トラバを貰うのもSEOだよ~~~ん♪

CommentData » Posted by masaong at 08/09/20

おくさまさん、すみませんでした!
一時的にトラバの設定入れましたのでどうぞしてくださーい。

CommentData » Posted by かすみ at 08/11/17

通りすがりの「かすみ」と申します。
ちょうどGoogleで「稲穂 写真」で検索していたら、こちらのサイトに当たりました。
私が見たときは、Googleで上から6番目でしたよ!

これからも素敵な写真を撮り続けてくださいね♪

CommentData » Posted by masaong at 08/11/17

かすみさん、コメント有難うございます!!
検索順位ですがヤフー、グーグルともに思ったより上にいったのでビックリしています(11月17日時点で「稲穂 写真」のキーワードで1ページ目にきています)
ブログ効果って強いですね~

最近個人的に忙しくほとんど更新してませんが、もう少しでまた復活できそうなのでまた良ければ見に来て下さいね☆

"稲穂の写真"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック