村松公園夜桜の写真 五泉市

Posted at 08/04/15 Comment(8)»

新潟県五泉市にある村松公園の夜桜を写真撮影しに、eねっとメンバーのアゴスさんサッシーさんkomeya3さんと一緒に行ってきました♪
この行く前々日にカメラのレンズを破損してしまいちょ~ブルーでしたが、サッシーさんにレンズを貸してもらいなんとか撮影に臨むことができました☆

image.716.jpg
さすが日本桜名所の百選にも選ばれているだけあって桜の数も、そしてライトアップの方法にもこだわりが感じられました。
いろんな色のライトを使っているので単調にならず華やかさがでてますね。

image.714.jpg
違うレンズを使用しての撮影は初めてだったので、戸惑いながらも楽しみながら撮ってました^^
F値が高いので明るく鮮明に撮れておもしろい!

image.715.jpg
幽霊がでそうな…

image.710.jpg

"村松公園夜桜の写真 五泉市"へのコメント

CommentData » Posted by アゴス at 08/04/15

背景がきれいにボケてますね。こういう暗いところでは望遠じゃぶれやすいので大口径の標準レンズは最適です。
ところで、「村松公園 夜桜」をGoogleで検索するとサッシーさんのブログが1位で私のところが4位でした。早い!しばらくしたらここもランクインするでしょう。タイトルのつけ方から言ってたぶん、1位か2位になると予想。MTって・・・・。

CommentData » Posted by サッシー at 08/04/15

昨夜はお疲れ様でした!
いきなり使った事のないレンズで撮影は大変だったでしょう。
しかもあのレンズはAFにすると迷いまくりだし(汗)
でもさすがおしゃれなはんこ屋さんですね、とってもキレイです!
また是非撮影会したいですね☆
それまでに体力つけて、肝臓の数値を・・・(汗)

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 08/04/15

皆さんの見させて頂きましたが、個性が出ていて良いですね♪
2枚目がお気に入りです(* ̄(エ) ̄*)
私が撮影したらあんなにうまく写せません(;´▽`A``

この前、私も一人で夜桜撮影してきましたが難しいっ “o(><)o”
でも楽しいですよね(^ー^* )♪

今度は、私も参加したいです(=´ー`)ノ

CommentData » Posted by masaong at 08/04/15

アゴスさん、ホントですね!
googleだと「村松公園 夜桜」でサッシーさんとアゴスさんが上位ランクイン!!
MTはやっぱ凄いですね~
自分のブログやkomeya3さんもアップして1~4位独占ってのもありえなくないかも^^

CommentData » Posted by masaong at 08/04/15

サッシーさん、昨日はお疲れでした☆
たしかに暗闇でのAFは結構迷ってたので初MFに挑戦しました。
でも自分でピント合わせるのも結構面白いですよ^^
さらに露出やらなにやらすべてマニュアルでやったらかなり楽しいかも♪
次はマニュアルに挑戦したいです!

次も是非行きましょー^^)/

CommentData » Posted by masaong at 08/04/15

くるまる【84】さん、4人ともほぼ同じ場所を皆撮影したのに三者三様、みんな写真の雰囲気が全然違いますよね。写真って面白い☆

是非今度は参加してください^^
人数が多ければ多いほど楽しくなるの間違いなし!!

CommentData » Posted by ただ at 08/04/16

いつ見てもウマイですね!
私も週末、水原で撮りましたが、

難しいですね…。(^^;)
今度は私も参加させて下さい!

CommentData » Posted by masaong at 08/04/17

たださん、有難うございます☆
夜の撮影は難しくて自分もかなり苦戦しました^^;
シャッタースピード遅っ!!

是非今度は一緒に行きましょう♪

"村松公園夜桜の写真 五泉市"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック