蕾 (梅・椿)

Posted at 08/03/23 Comment(8)»

久しぶりに庭に出てなんか無いか探してみたらここにも春の風景がありました!
梅と椿の蕾です。
満開になる前の静けさって感じです。

image.662.jpg
梅の蕾。
数え切れないくらいの蕾が今か今かと咲く時期をみはからっているよう

image.661.jpg
待ちきれないのか一輪だけ咲いていました。

image.660.jpg
続いて椿の蕾です。
こちらはもう少しかなっくらいでまだ蕾は青々としていましたが…


image.659.jpg
やはりどの世界でもフライングするのがいるんですね^^;
でもこの花が満開になったらさぞかしきれいなんでしょうね♪

"蕾 (梅・椿)"へのコメント

CommentData » Posted by 豆蔵 at 08/03/23

はじめまして、こんばんわ。

つぼみが膨らみこれからどんどん咲くぞ~状態ですね。
春は様々な花が咲きますので(〃∀〃;)ウキウキしますね。

白(ピンク?)の椿ですか。椿も好きな花です。

CommentData » Posted by ぺネロぺ at 08/03/24

ここにコメントを入力
もうすぐですね!本格的な春は(*^^)v
masaongサンに撮られると蕾も花もより一層綺麗に見えますね♡
満開に咲くのが、待ち遠しいですね(^^♪
そして…“花見”も楽しみだなぁ(*^▽^*)

CommentData » Posted by アゴス at 08/03/24

つぼみもマクロで撮るときれいですね。
光の具合がいい感じ、明るい曇り空かな?

CommentData » Posted by masaong at 08/03/25

豆蔵さん、はじめまして。コメント有難うございます☆
桜や菜の花を筆頭に春は開花の季節!カメラを持ち歩くのが必須です♪

この椿は白でした。けっこうおっきな花なので存在感あってきれいでしたよ^^

CommentData » Posted by masaong at 08/03/25

ネペロペさん、どーもです☆
春はもうそこまで来てますよ~
いろんな花が見れて楽しい季節♪
ソフバメンバーで花見あっても楽しそうですね^^

CommentData » Posted by masaong at 08/03/25

アゴスさん、ズパリです!!
曇って太陽が出たり隠れたりしていたときの写真です。
色んな角度を試みてもう少し明るく写したかったんですがこれが限界でした。
マクロも絞り加減の調節ひとつで全然変わって見えるから奥が深いですね。

CommentData » Posted by サッシー at 08/03/25

こんにちは!
うちの庭の方が若干咲くのが早いみたいですね。
フライング・・・現役時代度胸がなくてなかなか出来ませんでした(笑)
私もフライングできる度胸が有ればなぁ(苦笑)

CommentData » Posted by masaong at 08/03/27

サッシーさん、梅の蕾といっていた写真…親に聞いたらボケの木だったようです- -;)
大変失礼しましたm(_ _)m

陸上でのフライングは間違いなく見つかりますよ^^;
でも自分はフライングでもしなきゃ予選突破できないほどの実力でしたね!

"蕾 (梅・椿)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック