光と影

Posted at 07/11/01 Comment(4)»

光が強く当たっている花や植物を横から撮った写真です。
こうすることにより明るい所と暗い所の差が大きく出て明るい所が強調されて見えます。
コントラストの加工をしたみたいにクッキリ!

image.550.jpg
背景が黒ならなおさら強調されますね

image.551.jpg
ただの草でも少し面白い感じになります

image.552.jpg
特に茎の部分

"光と影"へのコメント

CommentData » Posted by はるか at 07/11/02

はじめまして、室町さんのHPから来ました。

私もキャノンEOS kiss DegitalXを使っています。経験ゼロで初めての一眼レフを思い切って購入したものの、まさに「豚に真珠」で取扱説明書を読んでも「かんたん撮影ゾーン」から抜け出せません・・・。

同じカメラを使用しているのに、こうも違うのかと「が~~ん!!」の心境でございます。アップされてる写真に見とれてしまっています。これからも楽しみに見させていただきますね!

CommentData » Posted by masaong at 07/11/02

はるかさん、コメント有難うございます^^☆
なんか同じカメラを使っているだけで親近感持っちゃいますよね!
自分はシャッター音が気に入って購入しました♪
使いやすくていいカメラだと思うので、あとはあきらめず撮り続けることが上達の近道だと思います。カメラライフを共にがんばって楽しみましょー

CommentData » Posted by みやジイ at 07/11/08

私も、masaong さんから撮り方を教えてもらっています。
でも、ここまでは上手く撮れません(^^ゞ。(かわりにゴルフ教えるから、また頼むね)
3枚目の写真は「花きりん」だと思います。
うちの店にあるのと同じ花だけど、茎がこんなに太くなるんだね。

CommentData » Posted by masaong at 07/11/08

みやジイさん、3枚目は花きりんというんですね。
どーりで茎がきりんのように長いわけだ!
植物のたくさんあるお店は癒されるし居心地いいです☆

"光と影"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック