阿賀野市の釜飯屋 「山茂登」

Posted at 10/05/01 Comment(4)»

一眼レフ 写真館 トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

阿賀野市の笹神地区にはおそばや釜飯などおいしい「和」のお食事処がたくさんあります。
(もちろん友人がやってる岩瀬の清水そばは最高です^^)
今回は嫁がどうしても食べに行きたかった釜飯山茂登さんにお邪魔してきました。

縦長の造りの店内は昔風情が漂いレトロ感たっぷりでいかにも老舗って感じです。
なぜか昔の時計がいくつも展示してました。
けっこう混み合うので親に「電話で予約いれてから行った方がいいよ~」と言われたのでそのようにしてお出かけ。
ちょっと遅めの14時前にお邪魔したのですが、それでもまだ沢山のお客さんで賑わっていました!
予約を勧められた理由に納得でした。

阿賀野市の釜飯屋 山茂登
釜飯のオブジェが印象的ですね^^



阿賀野市の釜飯屋 山茂登
自分が頼んだのはイクラと鮭の釜飯。親子丼ですね☆


阿賀野市の釜飯屋 山茂登
宝石のようにプリプリでツヤツヤなイクラが大量にのっていてうれしい!


阿賀野市の釜飯屋 山茂登
ご飯がちょうどよく蒸されていてもっちりでしっとり♪
どんどん食べ勧めていくと今度はおこげに遭遇。
カリカリと香ばしい風味で2種類の味を楽しんじゃいました。
とってもおいしゅーございました^^
その他にもいろいろな種類の釜飯や一品料理などもあり種類豊富でしたよ。


~地図~

"阿賀野市の釜飯屋 「山茂登」"へのコメント

CommentData » Posted by TWINS at 10/05/02

こんばんは〜

飲食店で撮影する場合、
どこに座るかは重要なわけで、
やはり窓の位置を考えるよね〜
ベストチョイスのポジションだね(*^^)v

逆光でいくらの粒が光っていておいしそう!
お焦げのご飯が食べたくなってきた。
近々また土鍋ご飯にしよ〜っと(^^;)

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 10/05/04

いや~ ピカピカしたイクラが美味しそうですね~

私、未だに山茂登で食べた事ないんですよね~
除いた事は何度かあるんですが、いつも混んでてね。
やっぱ予約して行かないとダメかな~

CommentData » Posted by masaong at 10/05/05

TWINSさん、ありがとうございます☆
いい場所に座ることが出来たのでほどよい影と光を入れて
撮ることが出来ました^^

窓からは川と桜も眺めることが出来て食事に景色に堪能しました♪

CommentData » Posted by masaong at 10/05/05

新潟米販売おやじさん、休日はいつも混んでるみたいで
実はこの日の前日に一回諦めてたんです^^;
場所的にお昼じゃなく夕食として行けばもうちょっと余裕が
あるかもしれないですね!

"阿賀野市の釜飯屋 「山茂登」"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック