新潟駅南口 けやき通りのイルミネーション

Posted at 10/01/21 Comment(12)» Trackback(1)»

一眼レフ 写真館 トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

新潟駅南口のけやき通りで行なわれていたイルミネーションを撮影しに行ってきました。
一眼レフを購入したのは約3年前、購入して3カ月くらいでやはりこのイルミネーションを撮りに行きましたが、
当時はカメラ自体の性能を少しも認知しておらず、三脚の重要性も分からず、リモートスイッチの存在すら知らず、
必死に壁や木に体を預けて撮影したのを覚えています^^;
http://kawahanko.blog94.fc2.com/blog-date-200702.html

撮りに行ったのが土曜日だったので、新年会などでゾロゾロと歩いている団体さんが沢山いて
ちょっと恥ずかしかったんですが、自分以外にもこのイルミネーション目当てに撮影しに来ている方が
チラホラ見受けられましたので少し助かりました^^;


新潟市 けやき通りのイルミネーション

新潟市 けやき通りのイルミネーション
車のテールランプやらタクシーのボンボリなど色々な明りが入って面白い感じに撮れました♪


新潟市 けやき通りのイルミネーション
このイルミネーションと写真左の建物のブルーライトとがコラボっていて良い感じですね~☆

"新潟駅南口 けやき通りのイルミネーション"へのトラックバック

トラックバック先URL

"新潟駅南口 けやき通りのイルミネーション"へのトラックバック一覧

Wedding Venue Jersey Shore

from Wedding Venue Jersey Shore at 13/11/20

新潟駅南口 けやき通りのイルミネーション

"新潟駅南口 けやき通りのイルミネーション"へのコメント

CommentData » Posted by TWINS at 10/01/22

こんばんは〜

まだデジタルになる前、
ここでモデル撮影したな〜(^^)

3年前のも見ましたが、
デジタル3ヶ月目とは思えない出来で、
改めてセンスの良さを感じたよ(*^^)v

でもやはり3年後の今回は
格段にウデが上がってるね(*^_^*)

CommentData » Posted by masaong at 10/01/22

TWINSさん、ありがとうございます♪
購入当初はコンデジとは違う写り方に感動を覚えて
一眼レフのおもしろさに引き込まれていきました^^
知れば知るほど奥が深くて難しいって思うんですが
だからこそ飽きないんでしょうね~☆
これはもう一生の趣味ですね^^

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 10/01/23

さすがmasaongさんですね~
とっても綺麗です。

>これはもう一生の趣味ですね^^
私もそう思えるようにがんばろ~っと。

CommentData » Posted by masaong at 10/01/25

新潟米販売おやじさん、有難うございます^^
これで雪でも積もっていればまた違ったシチュエーションで面白いのかもですね☆
今年は雪が多いですし。

自分も最近カメラサボり気味なのでがんばらないとです^^;

CommentData » Posted by アゴス at 10/01/26

とても、いい写真!!
夜景撮影しっかり自分のものにしてますね。
望遠での撮影も取り入れたところが新しいです。

CommentData » Posted by masaong at 10/01/27

アゴスさん、有難うございます♪
1枚だけ望遠レンズで撮っているってのが分かるのがすごいですね!!
さすがアゴスさんです。
交差点付近だったので使わざるを得ないアングルでした^^;

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 10/01/31

綺麗な写真ですね~(ノ´▽`)ノ♪
1枚目の写真は、雪が降っているとまた違った感じになりそう((o(^∇^)o))

2枚目みたいに各ランプの灯りがサーッって流れている所は、個人的に『カッコイイ!“o(><)o”』って思いました。
全ての灯りがコラボしているのは、夜撮影の魅力ですね(^ー^* )♪

撮影時、嫁さんは?
さすがに、この後はディナーだったのでしょうか?
このまま帰るのは・・・怒られるでしょうし^^

CommentData » Posted by みやジイ at 10/01/31

まるで外国へ行ったみたい。
何度も見た景色とは、まるで違う世界だね。

CommentData » Posted by masaong at 10/02/01

くるまる【84】さん、自分も2枚目が一番お気に入りで、通り過ぎていった車が
いい具合にブレーキを踏んでいたのでこれが面白い模様のようになってくれました☆
リズムよく5回くらい踏んだ形跡が…「あ・い・し・て・るのサイン」でしょうか(笑)

無性にイルミネーションを撮りたくなってしまい、この撮影をするだけのためにわざわざ
けやき通りに来たので、その頃嫁は家でテレビを見ながら夕飯を食べていたと思います。
もはやあきれられて放置していただいております^^;

CommentData » Posted by masaong at 10/02/01

みやジイさん、撮影の仕方を変えるだけで見た景色とは違うく写って面白いですよね☆
これだから一眼レフは面白いです^^

CommentData » Posted by あか at 10/02/27

何時何分にイルミネーションはつくんですか??

CommentData » Posted by masaong at 10/03/01

あかさん、コメント有難うございます☆
今シーズンは12月11日~1月11日までの期間で
点灯時間は17:00~0:20までとなっておりました。
残念ながら今シーズンの点灯は終わってしまったので
また来シーズンを楽しみに待ちましょう♪

詳しくは光のページェント公式HPをご覧いただければと思います。
http://www.niigata-hikari.jp/

"新潟駅南口 けやき通りのイルミネーション"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック