彼岸花の名所 巾着田の曼珠沙華公園

Posted at 09/09/25

シルバーウィークに埼玉県日高市にある彼岸花で有名な巾着田の曼珠沙華公園に行ってきました。
彼岸花名所であるここ巾着田はこの連休がピークとあって特にこの観光地は大人気、
駐車場に入場するまでに相当な時間がかかってしまいました^^;
まぁその甲斐はおおいにあって、すばらしい景色を堪能することができました☆
とにかくすごい広さの敷地にこれでもかってくらいビッシリ彼岸花!!いったい何本あるのか…。上空からも見てみたいです。
写真ではこの広さは半分もお伝えできませんが良かったらご堪能下さい。

巾着田の彼岸花
たくさんの人でごったがえしていましたが、いかに人を写さずに撮るかで全体の雰囲気が全然違ってきました。
この写真以降は人を写さないようにがんばりました。(彼岸花の数に負けないくらいたくさんの観光客がいたのでかなり大変でした^^;)


巾着田の彼岸花
木の幹から育っている彼岸花。めずらしくてみなさんこのまわりに集まって写真を撮っていました。


巾着田の彼岸花
複雑な、でも規則的な花びらが幻想的でした。


巾着田の彼岸花
いい具合に木が立っていて、どこを撮っても絵になるようないい雰囲気でした♪


巾着田の彼岸花
初めて見ました、白い彼岸花。赤に比べて生命力が弱いので、赤と一緒に植えても育ちにくいようです。


巾着田の彼岸花
あっ!左に人が写っちゃってました~


巾着田の彼岸花
ちなみに「彼岸花」は通称で、本当は「曼珠沙華」というらしいです。


~詳しい地図~

駐車場は500円
入場料は200円
でした。





Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門