新潟まつり 花火大会

Posted at 09/08/10

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

今年も毎年行っている新潟まつりのフィナーレ、花火大会に行ってきました。
天候があやしく小雨がパラついたり止んだりする中、なんとか最後までもってくれて良かったです☆
毎年浴衣で行っているんですが、今年は悪天候のため断念。そのかわり初めてカメラを持って
参加しました。

花火はいつも通り迫力満点なのですが、風があまりなかったため煙が流れず撮影に苦労しました。
(連続して打ち上がるスターマインなどは後半の花火が前半の花火の煙に隠れてしまうため、
出だしが勝負ってな感じでした。)
シャッターを切るタイミングが分からないので連射撮影状態、ほとんど運任せでした^^;
花火撮影は初めてでこんな感じでいいのか分かりませんが、自分なりには気に入った写真
撮ることが出来ました♪

新潟まつり 花火大会
水面にも花火の色が映ってきれいでした☆


新潟まつり 花火大会
まるでドでかい噴水のよう。


新潟まつり 花火大会
水上に船を出して見物する方々も。最高の特等席ですね^^

花火撮影結構おもしろかったです^^
来年は長岡花火にも挑戦してみたいです。