阿賀高原ゴルフ倶楽部にて今季初ラウンド!! - 新潟県阿賀町 -

Posted at 09/05/07 Comment(16)»

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

このGWに新潟県阿賀町にある阿賀高原ゴルフ倶楽部で今年初ゴルフに行ってきました。
こちらは他のゴルフ場に比べてかなり低価格でラウンドできるとあって連日大人気のゴルフ場です。

今回はラウンドの1週間前に3回も打ちっぱなしに練習をしに行ってスイングの改善を図り見事成功!!
ルンルン気分で当日を迎えました♪ …が… il||li _| ̄|○ il||li


(今回も場所が場所だけにブログタイトルの趣旨と異なりコンデジの撮影となりました。お許し下さい。)
阿賀高原ゴルフ倶楽部
終わってみればいつものスコアでした(泣)
練習ではフルスイングのみだったため、アプローチがさんざんでダフリにトップに大変な目にあっちゃいました。
いっそパターでやったほうが良かったかも…。
まぁ次の改善点が見つかったのでそこを直して念願の100越えがんばりたいです☆

阿賀高原ゴルフ倶楽部
初夏が始まり新緑が気持ちいいこの時期は、例えパッとしないスコアでもコースをまわっているだけで
自然に囲まれて心地いい気分にしてくれます^^
この日は晴天のおまけ付きでちょい日焼けも出来て最高でした♪あとはスコアだけですな^^;


阿賀高原ゴルフ倶楽部
一緒にまわった斉藤さん。すごいパワーで真っすぐ飛べば余裕で山越えタイガーウッズ並み!?
この日はちょっと調子が悪くフック気味でした。


阿賀高原ゴルフ倶楽部
一緒に行ったのはこちらの方々です。
いつも誘っていただいている梶原さんとその梶原さんの愉快な仲間たちです^^
ここにいる男性メンバーとは毎年1回から2回一緒にまわらせてもらって早や3年目。
下手な自分にいつも付き合っていただきとっても楽しくやらせてもらっています!
早くうまくなって対等にスコアを勝負できるようにがんばります!!

また行きましょうね(b'v`●)

"阿賀高原ゴルフ倶楽部にて今季初ラウンド!! - 新潟県阿賀町 -"へのコメント

CommentData » Posted by いそべの若大将 at 09/05/08

おはようございます。
とても天気も良く、楽しいゴルフだったようですね!!
やはりゴルフは、練習ですよね!
私なんかも、18からゴルフを始めていますが、年数ばかり長くて・・・、未だに、クラブを3本持って、走っています・・・(^^;)

CommentData » Posted by Z400GP at 09/05/08

おはようございます。

いぃですねぇ(^-^)
大自然に囲まれながらのスポーツ♪

私なんか打ちっぱなしでしかシタ事なく、
しかも真っ直ぐ飛びません…(*_*;

友人にゴルフ場に誘われても、休みが合わずじまいで、
行った事もないというあんばいです。

CommentData » Posted by アゴス at 09/05/08

いいゴールデンウイークでしたね。
天気も最高でしたし。
やはり、どうしても一眼レフが使えない場面もあるので、コンデジも必要だね。

CommentData » Posted by 新潟米販売おやじ at 09/05/08

あれ?
ゴルフやるって言ってましたっけ?
ま~それはいいとして。
1枚目の写真いいですね~
おもわずゴルフがしたくなりました。

もう足をあらったので、あまり見せないで下さい・・・。

CommentData » Posted by かいり at 09/05/08

masaongさん
こんばんは

もうゴルフは2シーズンご無沙汰です。
クラブどうなっているかな。
久々に行きたくなりました。
道具もかなり変っているみたいですね。
まずは体力作りからかな♪

CommentData » Posted by masaong at 09/05/09

いそべの若大将さん、はい。とっても楽しくゴルフが出来ました♪
自分もゴルフを始めて3年くらい経つのですが一向にうまくならないのはなぜだろう??
クラブ数本持ってダッシュは日常茶飯事でいいダイエットになってます^^;
他の人よりいっぱい打てて得した気分って強がりまでいう始末…
早く余裕かましながらコースまわりたいです!

CommentData » Posted by masaong at 09/05/09

Z400GPさん、普段室内での仕事をしていると緑がいとおしくなっちゃいます。
こんな大自然の中でのんびりプレイするって楽しいですよ☆

打ちっぱなし止まりではまだゴルフの半分も楽しさが分かっていないと思います。
もし機会があったら試しにラウンドしてみては^^

CommentData » Posted by masaong at 09/05/09

アゴスさん、遠出をしなかった分のんびりと過ごせたGWでなによりでした☆
ホント天気も良くてみなさんも最高のお休みだったんじゃないでしょうか。

コンデジは気軽に持っていけますし扱いやすいのでとっても便利です。
ブログネタをカバーする上でも常に持っておいた方がいいアイテムかもしれませんね^^;

CommentData » Posted by masaong at 09/05/09

新潟米販売おやじさん、ゴルフやるっていうほど行ってませんが一年に数回だけさせてもらってます。
おやじさんも昔やってたんですね!足を洗ったなんて言わないでたまにはリフレッシュを兼ねてやってみてはいかがですか?
楽しいですよ~^皿^

CommentData » Posted by TWINS at 09/05/09

こんばんは。

今シーズン、もう7回ほど行ってるのですが、
惜しいところで100を切れない2シーズン目の私です(^^;)

私も5月3日に五頭に行ってきましたが、
練習中に同伴者のドライバーのテイクバックがアタマに当たるという
お間抜けぶりを発揮( ̄□ ̄;)!!

一時プレーするのも危ぶまれるほどの出血だったのですが、
友人の応急処置によりピタリと止まり痛みもさほどなかったので
何事もなく回ってきました(^_^;)

今は額に傷があり、ちょっと男前が上がっています(*^^)v

CommentData » Posted by masaong at 09/05/09

かいりさん、クラブはドライバーのヘッドが年々でかくなって打ちやすくなっているみたいですよ。
自分のアイアンは親からのおふるなので数十年前のものです^^;
クラブ変えれば少しは良くなるんですかね?
まぁ道具には頼らないで実力ではい上がっていくよう頑張ります!!!!

CommentData » Posted by ピカリ産直市場お冨さん at 09/05/09

初コメントです。

新潟市の産直市場お冨さんのスタッフK(おとこ)と申します。

加藤先生のところからやってきました。


わたくし、個人的にはゴルフはしませんが、
ゴルフって楽しそうですね!


よかったらリンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?

それと、お冨さんブログにも遊びにきてくださいね~♪

CommentData » Posted by 豆蔵 at 09/05/10

こんばんは

masaongさんってゴルフやられるのですね。
こんな天気の良い日には、スポーツが気持ち良いですね。
ラウンドの後の生ビール(飲まなかった?)はさぞかし美味しいだろうと
想像出来ます(笑)

CommentData » Posted by masaong at 09/05/11

TWINSさん、頭にドライバーって、相当ヤバイですよ!!テイクバックだったのが不幸中の幸いだったのでしょうか。スイングするときはよく周りを確認しないとですよね!自分も練習場やコースに出たときもさらによく注意するようにします。

なんにせよでもコースを回れるくらいだから大丈夫だったと思いますがお大事にしてくださいね。

自分はもう4年目くらいなのに未だ100切れずなんで、今年こそはと練習に熱入ってます( ̄ー ̄)

CommentData » Posted by masaong at 09/05/11

ピカリ産直市場お冨さん、初コメ有難うございます☆
相互リンク大丈夫ですよ~♪こちらこそどうぞ宜しくお願いします^^
リンク貼ってくれたら教えてくださいね。こちらも貼りますんで^^)/

CommentData » Posted by masaong at 09/05/11

豆蔵さん、はい。ゴルフはもう4年くらいやってるんですがちっともうまくなりません(ToT)
今年やっとコツをつかんだので(多分ですが…)、イイとこイケそうな気がするんです!

ビールはラウンド中もラウンド後も飲まないんですよ。普通に夜寝る前の寝酒程度です^^;
スポーツの後に飲むと疲れが倍増して眠気が襲ってくるもので。おいしいんでしょうけどね☆

"阿賀高原ゴルフ倶楽部にて今季初ラウンド!! - 新潟県阿賀町 -"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック