松本城 いざ城内へ!

Posted at 09/04/28 Comment(6)»

松本城の城内では、その歴史についてやその時使用されていた道具武器などが展示・紹介されています。
尚、入場料は大人が600円で子供が300円でした。

松本城
池の赤い橋を渡って左手にチケットの販売所があります。


松本城
早速城内へ潜入!!


松本城
実際に使用されていた鎧でしょうか。ズッシリと重そうです。


松本城
もっと原始的なものばかりかと思っていたんですが、なんか昔って感じがしない回転式の銃なんかもありました。


松本城
こちらは大砲。玉の出る穴はちょっと小さめですが、迫力ありました!!


松本城
どこか?で飾られていたシャチホコ。
少し欠けているのがもったいないですが、ウロコのところまできれいに作られています。


松本城
外の敵に銃や弓を打つための穴です。これがいくつも城内に見受けられました。


松本城
城内から見た景色。


松本城
一武将になったつもりで場内を探索しました^^
やばい!敵が攻めてきたー!!なんて勝手に想像したりして…(寒)
少し戦国時代にタイムスリップ出来た気がして楽しかったです♪


"松本城 いざ城内へ!"へのコメント

CommentData » Posted by かいり at 09/04/29

masaongさん
再び こんばんは

迫力画像のオンパレード 
いつもながら 圧倒されます。
この数日間のブログ見たら
皆さん長野へGoGoですね♪

CommentData » Posted by TWINS at 09/04/29

こんばんは。

お堀があることすら覚えていない私ですから
当然中に入ったことなどなく・・・

大阪城は修学旅行で入ったことあるんですけどね(*^_^*)

鎧と銃は年代が違う気がしますが、
いつの時代かわかりませんが、
リボルバーもあったんですね(@_@)

しかもこれ、何連式なんでしょ(?_?)

CommentData » Posted by masaong at 09/04/29

かいりさん、皆さんもやはりGWとETCによる格安高速料金で長野など色々な所に行かれているんでしょうね!
自分もやっと嫁の車にETCが付いたので、この機会に色々な名所に行ってみたいです♪

CommentData » Posted by masaong at 09/04/29

せっかく松本城に行かれたのに中に入らなかったのはちょっともったいなかったですね^^;

そうですよね、さすがに鎧と銃って違う時代ですよね。
鎧の時代はせいぜい火縄銃が自分の中でイメージどおりです。

あの大砲はリバルボーっていうんですか。何連式かはたぶんあの白く飛んでいる説明書きに書いていると思います!次にTWINSさんが松本城に行かれた時は今度こそ城内に入って確認してみてくださいね☆

CommentData » Posted by TWINS at 09/04/29

再びこんばんは。

リボルバーとは大砲でなく回転式銃のことです(*^_^*)
昔からあるとは思いませんでした(^^)

CommentData » Posted by masaong at 09/04/30

回転式がリボルバーと言うんですね、失礼しました!
やっぱり若干昔の造りっぽくはなっていますが、それでもお城の時代からあるとは自分も思いませんでした!!
ズッシリと重そうですし、レトロでかっこいいですよね☆

"松本城 いざ城内へ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック