ジェラート アイス専門店 「ポポロ」 - 新潟市 -

Posted at 09/03/03 Comment(18)»

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム

新潟市関屋浜近くにあるジェラート専門店「ポポロ(popolo)」さん。
ここは新潟のアイス好きなら誰もが知っているジェラート屋さんです。

夏休みなどに関屋浜の海で遊んだ帰りや、マリンピア日本海に行ったついでに寄って行く方も多いと思いますが、このジェラート目当てでわざわざ遠方から来られる方もいるくらい大人気のお店です☆
既に色々な雑誌などにもたくさん紹介されているほど。
ちなみにこちらの経営者は自分のご近所さんなんです^^

営業は夏だけ(商品がアイスなだけに…)かと思ったら、なんと冬もやっておりました!
しかも行列まで出来ていました!!
冬にここに来るってことは単純にこのジェラート目当てで来ているお客さんてことですよね!?
…こんな真冬にジェラート食べて寒くないのかって思いましたが、夏など普段はオープンテラスになっているところに仮設の壁を作ってしっかり暖房されているので暖かいところでおいしくいただくことが出来ました♪

ジェラート ポポロ


ジェラート ポポロ
頼んだのはイチゴと抹茶のダブル。330円でした。


ジェラート ポポロ
店内には行列が出来ていました。
冬なのにアイス好きの方はやっぱ食べたくなるんですね。
冬には木枠にビニールを張った仮設の壁があります。そこでおいしく召し上がれ~♪




ジェラート専門店 ポポロのホームページ

~詳しい地図はこちら~

"ジェラート アイス専門店 「ポポロ」 - 新潟市 -"へのコメント

CommentData » Posted by おやじ at 09/03/04

子供が小さい頃、マリンピア日本海の帰りに1度は行ってみようと
思っていたのですが、とうとう行く事はありませんでしたね~。

経営者が水原の方だと初めて知りましたので、今度こそ
行ってみようと思います。
で、おすすめは?

CommentData » Posted by masaong at 09/03/04

おやじさん、オススメはまるっきり自分の好みになってしまいますが、シンプルにバニラと抹茶です☆ってかアイスはほとんどこれしか食べません^^;
選びきれなかったら3種類をミックスで乗せてくれる「トリプル」なるものがあるので色々と欲張ってみてはいかがでしょうか(^皿^)

CommentData » Posted by TWINS at 09/03/04

けっこう遠い昔に行きました(*^_^*)
冬でもアイスって妙に食べたくなることあるんですよね。

夏の休日なんかはもっと行列ですよ、ここ。
なんかアイス食べたくなったので
冷蔵庫のハーゲンダッツに手を伸ばそうかな^^;

CommentData » Posted by いそべの若大将 at 09/03/05

ここのお店は、子供と、マリンピア日本海へ行った時に、必ず寄ります。

おいしいですょね!!(^^)

CommentData » Posted by アゴス at 09/03/05

やまだやさんですね。
七五三で護国神社へ行ったときに一度だけ行ったことがあります。

CommentData » Posted by 豆蔵 at 09/03/05

冬でも人気のお店なんですね~
スイマセン初めて知りました(笑)
マリンピアや護国神社が近くなら解りやすいですね。
今度行ってみたいです(^◇^)

CommentData » Posted by masaong at 09/03/06

TWINSさん、ホント夏休みなんかはすごい行列ですよね!
何かをしにこの辺付近に来ると、ついでに行きたくなるんでしょうね^^

CommentData » Posted by masaong at 09/03/07

いそべの若大将さん、マリンピア日本海などに行ったらやっぱりついでに寄ってしまうところなんですね☆

私もやっぱりこの日は「ついで」で、夕陽を撮りたくて海に来たついでに寄ったのですが、残念ながら曇っていたので撮れずにアイスだけ食べて帰ってきました^^;

CommentData » Posted by masaong at 09/03/07

アゴスさん、そうです!自分の家の斜め向かいの方です。
残念ながらお邪魔した日は店にいらっしゃらなかったんですが、
夜はうちの母と一緒にグループでウォーキングしているお仲間さんです^^

CommentData » Posted by masaong at 09/03/07

豆蔵さん、さすがに新潟市周辺の地域の方でないと分からないと思います。
近くにお寄りの際には是非行ってみてください☆

色々な種類のジェラートがあるので迷っちゃいますよ~(´v`)ニィ

CommentData » Posted by ツインズママ at 09/03/07

紹介していただいて嬉しいです(^-^)
叔母のお店なので・・・。
基本の「絞りたて牛乳」ほか、季節ごとにメニューも変わっていますよ。
こだわりが相当強いですよね。
隠れメニューの「生チョコ」もメチャうまなので、
本命チョコはココと決めています('-^*)/
(といってもパパにあげて、毎年自分で食べちゃいます…(^^ゞ )

CommentData » Posted by masaong at 09/03/07

ツインズママさんのポポロのブログ記事も見つけたので、トラックバックしてもらおうかなと思ったんですが、対応していないレンタルブログのようですね。

この前行った時、生チョコ見つけてかなり気になってます!
今度いただいてみますね(≧▽≦)ノ

CommentData » Posted by ツインズママ at 09/03/08

トラクバック拒否になっていたので外しました。
なんだかよくわからないです。すいません(^^ゞ

masaong さんが紹介するお店は美味しそうですね。
写真も綺麗だし。
下の記事のお店も行ってみたくなりました☆彡

CommentData » Posted by TWINS at 09/03/10

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
昨日の記事をUPしたのでご連絡です。
確認してみてください(^^)

第2回はお好み焼きでお待ちしています(*^^)v

CommentData » Posted by masaong at 09/03/10

ツインズママさん、下の記事のお店は水原で言うとまめふくさんのような感じで、女性に人気のお店ですよ☆
ツインズママさんもきっと好きそう^o^

CommentData » Posted by masaong at 09/03/10

TWINSさん、昨日はたいへんな御馳走有難うございました!!
とってもおいしくて幸せでした~ヾ(*´∀`*)ノ゛

次はお好み焼きやっていただけるのですか!?
期待して待っております♪(喜)

CommentData » Posted by かいり at 09/03/11

masaongさん
こんばんは

ジェラート アイス専門店 「ポポロ」 - 新潟市 -
地図を見ると私の兄が住んでいる近くです。
こんど行った時に行ってみますね。
昔からありました?
昔はこの辺はよく歩いたところです。

CommentData » Posted by masaong at 09/03/11

かいりさん、ここ結構前からあったと思いますよ^^
灯台もと暗しで気が付かなかったのかもしれませんね。
お兄さんの家が近くならきっと知っているはず!
行ってみてくださいo(*'▽'*)/

この辺は公園やら松林やら海岸やらで散歩コースにはもってこいですよね☆
犬の散歩している方も見受けられます。

"ジェラート アイス専門店 「ポポロ」 - 新潟市 -"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック