愛犬のダックスフンド

Posted at 08/12/02 Comment(6)»

嫁の実家で飼っているダックスフンドのパル♂です。
現在4歳でおとうさんとお母さんからいっぱいの愛情を受け、利口だけどちょっと甘えん坊に育った息子です。

番犬としては文句なしで、人が来る気配を感じると誰だろうと顔を見るまで吠えまくるので、
泥棒は間違いなく退散してくれるでしょう☆

image.965.jpg
ボクはパル。 お!誰か来た??

image.964.jpg
普段はボク愛用の座布団の上でくつろぎながらおとうさんとおかあさんが仕事から帰ってくるのを待ってるんだ。

image.966.jpg
たまにお姉ちゃんが帰ってきたときにはじゃれたり…

image.967.jpg
ふざけたりして遊んであげてるけど、

image.968.jpg
疲れて眠くなったらおとうさんのトコで一緒に横になったり

image.969.jpg
おかあさんにダッコしてもらうのが幸せなんだ~

"愛犬のダックスフンド"へのコメント

CommentData » Posted by TWINS at 08/12/02

犬ネタにはどうしても食いついてしまうTWINSです^^;
我が家にも1歳半のTプードルがいますが、飼うときに
ダッキーと迷った経緯があり、こうして見ると
やはりダッキーもかわいいなと…(^^)

飼ってみれば自分ちのわんこが一番かわいいわけですが、
こーゆー風にすてきに撮っておくのは大事ですね。

私も最近一デジで撮ってみてるので
そのうちUPしようと目論んでいます(^_^)v

CommentData » Posted by masaong at 08/12/03

TWINSさん、自分も犬を飼いたいと思った時期があったんですが、色んな種類がありすぎて迷いますよね。で、迷ってる間に疲れて結局飼いませんでした…ちなみにキャバリア、柴、ボーダーコリー、ボクサーあたりで迷ってました。みんな大きさも性格も違い過ぎ^^;
小型犬を室内で飼うと、ただペットから→わが子同然になっちゃうと思う^^ので、成長記録変わりに写真に残すのもいいですね☆犬って成長が速いから小さい頃のものは特にですね!

TWINSさんのトイプードルの写真楽しみにしてます♪

CommentData » Posted by いづみや女将 at 08/12/03

こんにちは!
可愛いワンちゃんですね~、パル君かぁ。、いい名前です♪
我が家のメリーと毛の色が似ていています。しっかりお手入れされたパル君の毛並みはツヤツヤ、うちのメリーはドロドロです。
私もメリーを撮るのですが、じっとしていないし黒いし、でブレブレ!高速シャッターだと光量不足でまっ黒になりうまくいきません。
じっとして!と叫びたくなります…(ため息)

CommentData » Posted by masaong at 08/12/03

いづみや女将さんの家にもメリーちゃんがいるんですね!
うらやましーなー♪

犬を撮るのってなかなか大変ですよね^^;小型犬はちょこちょこ動くからブレまくりました。何枚撮ったことか…

CommentData » Posted by サッシー at 08/12/09

ワンコを室内で撮るのは非常に難しいですね^^;
すぐ動いちゃうし(苦笑)
でもよく撮れていますね☆
さすがです♪

CommentData » Posted by masaong at 08/12/09

サッシーさん、ありがとうございます^^
ホントよく動くので大変でした!
おまけにカメラが嫌いらしいくカメラ目線はひとつもいただけませんでした…
カメラをむけるとプイッ
でも変にカメラに興味を持たれてレンズをベロベロ舐められるよりかはいいですかね^^;

"愛犬のダックスフンド"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック