クリスマスイルミネーション in新潟市

Posted at 08/12/08 Comment(13)»

今はあちらこちらでクリスマスに向けてのイルミネーションが見られます。
こちらは新潟市のリフォーム店がやっているイルミネーション。雑誌に載っているだけあって1会社がやるには大規模です!
この日はとっても寒いにもかかわらず薄着で来てしまいホント死にそうでした^^;

新潟市 クリスマス イルミネーション

新潟市 クリスマス イルミネーション
ハウスの中までツリーと照明で飾る凝りよう☆

新潟市 クリスマス イルミネーション
キャラクターものやトナカイがひくソリに乗ったサンタさんなどのイルミネーションもありました。

新潟市 クリスマス イルミネーション
見にくる方もちらほら。これだけきれいなら1度は見に来たくなりますね♪

"クリスマスイルミネーション in新潟市"へのコメント

CommentData » Posted by TWINS at 08/12/09

すばらしいイルミネーションと、それをきちんと適正露出で撮ってるステキな写真です(^^)

ネガの頃は夜景写真て露出計がないとかなり難しかったわけですが、
モニターで確認できるデジタルはこういった写真を気軽に撮れる幅を広げた
と言えるのではないでしょうか?

ある意味デジタル写真の真骨頂という気もします(*^^)v

CommentData » Posted by masaong at 08/12/09

TWINSさん、ありがとうございます☆

フィルムの一眼レフカメラの経験がない自分にとっては撮った写真をその場で確認でき、失敗したら簡単に削除できるのが当たり前となっていますが、フィルム経験のある方にしたらきっとこんなすごいカメラよく作った!!と泣いて喜ぶくらい便利になっているんでしょうね。
それでもネガにこだわる方もまだいらっしゃるわけで。色々考えて撮らなければならないので腕も自然と上がりそう。自分はたくさん撮ってそこからいいのを選ぶだけで、まだまだです。
一球入魂のワンショットをもっと大切にしなければ!!

CommentData » Posted by アゴス at 08/12/09

一枚目の写真なんか見てると、もしかしたら手持ちですか?
すっごくいいですね。

CommentData » Posted by masaong at 08/12/10

アゴスさん、有難うございます^^
一応三脚付けてたんですが、自分の三脚では縦撮りができない安物のため、縦撮りのものはすべて手持ちです^^;でもOSレンズで撮ったおかげと三脚を付けた状態で縦撮りしたせいか安定感がでて何とかブレずに撮れました♪
1枚目の斜めな感じが自分なりに良かったです。

CommentData » Posted by サッシー at 08/12/10

おぉ~!
綺麗ですね~^^
難しい撮影だと思いますが、さすがです☆

>薄着
これはかなり寒かったでしょう・・・^^;

CommentData » Posted by masaong at 08/12/10

サッシーさん、ありがとうございます♪
ここはマンションなどの建物が周りにあるのでそれを写さないように構図を考えるのが難しいと思います。最後の写真はバリバリ写ってますが^^;

とにかく寒かったのでパッと撮ってサッと帰りました!!

CommentData » Posted by なご道 at 08/12/11

おとぎの国にやって来たような素敵な写真です
子供も喜びそう

>ここはマンションなどの建物が周りにあるのでそれを写さないように構図を考えるのが難しいと思います
最後の写真をみて、
建物がすぐ近くにあるんだと気づきました
1枚目の写真を見たら、広いところに家が建っているのだと思いました

CommentData » Posted by みやジイ at 08/12/11

綺麗!キレイ!!行って見たい!!!
写真の技術は、いつもながらすごいですね。(とても真似できね~)

CommentData » Posted by 豆蔵 at 08/12/11

綺麗な写真ですね~。2枚目の写真はつい中の様子を観たく
なる雰囲気です。
最近はクリスマスのイルミネーションは、
当たり前になっていて、色々な所で観られますよね。
LEDのライトを使って省電力にしたりして(^-^ )

CommentData » Posted by masaong at 08/12/12

なご道さん、この期間はどこもイルミネーションがあって、おとぎの国に来たような非日常的な気分を味わうことができ、ちょっとうれしい気持ちになりますね^^♪
当然こういったものを撮るのもまたとっても楽しかったです☆

寒くなければ…

CommentData » Posted by masaong at 08/12/12

みやジイさん、有難うございます☆
寒い中がんばったかいがありました!!

行ってみたいとのことなので、場所は新潟市の青山にある住まいのリフォーム専門店アクトさんです。

CommentData » Posted by masaong at 08/12/12

豆蔵さん、ほんとクリスマスのイルミネーションやってるとこ多いですよね!!
派手なものからエコを考えたものなど種類もさまざま。
もっと色々行ってみたいと思います★

CommentData » Posted by アクト斎木 at 12/12/11

はじめましてmas@0ng様。頸城建工(アクト)の斎木と申します。
毎年アクトのイルミネーションにお越し下さりありがとうございます。
素敵な写真もアップしていただきありがとうございます!!

2012年のイルミネーションはご覧になられましたか??
今年は、本物のもみの木を使った15mクリスマスクリスマスツリーと3万個の光がみどころです!!
風に乗って揺れるガラスのオーナメントと光の雫を是非ごらん頂きたいです。
おいでになる際は、十分に温かい格好をしてきてください♪
ぜひぜひ、お待ちしております!!

"クリスマスイルミネーション in新潟市"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック