今日から秋

Posted at 08/09/01 Comment(10)»

8月も終わり今日から9月。
時計の様に今日からいきなりカチッと秋に変わるわけでもないですが、気がつけば稲穂も膨らみ始め空は澄んで高くなったような…風景も何となく秋モードに変わった気がします。
今年の秋も越後平野には黄金色のじゅうたんがきれいに敷き詰められるんでしょうね☆

image.904.jpg


image.907.jpg


image.906.jpg


image.905.jpg


 おまけ ~撮影場所~ 
image.908.jpg
毎回通るたびに田んぼの風景が見渡せていい陸橋だな~と思っていた所です。
ただ難点は車がビュンビュン通り歩道も狭い場所なので命がけ?で撮りました^^;

image.909.jpg

"今日から秋"へのコメント

CommentData » Posted by サッシー at 08/09/02

暦ではもう秋ですね~。
でもなぜか今日は結構気温がありますね(苦笑)
これから新潟は急速に秋になりますね。
季節の変わり目で風邪を引かないように注意しなきゃです。
それと最後の写真が特に好きです^^

CommentData » Posted by 片力ヘロヘロ at 08/09/02

こんにちは。
空がすっかり高くなって、秋の空になりましたね~(^^)
わたしもこの間すすきを見つけて、もう秋なんだ!と驚いた次第です。。。

CommentData » Posted by masaong at 08/09/03

サッシーさん、夏の後半涼しかったのにまた暑さのぶり返しですね!
でもこれから秋が深まるにつれてどんどん寒くなるのでホント風邪には注意したいと思います。
薄着大好きな自分にとってこれからは面倒な季節です^^;


CommentData » Posted by masaong at 08/09/03

片力ヘロヘロさん、ホントすすきを見ると秋!って感じしますよね~
なにげにコスモスもあちらこちらで咲き始めてますよ
もう秋ですね

CommentData » Posted by さくら at 08/09/04

秋ですね~。
㋇下旬には涼しくなり、今年の秋は早いなぁと感じていたのに昨日の残暑・・・
秋の虫の声を聞いたのに蝉が思い出したように大合唱していました。

CommentData » Posted by masaong at 08/09/04

さくらさん、この暑さだとまだまだ蝉は健在なんですかね^^;
それでも夕暮れになると秋の虫の歌声が大合唱♪
これも秋だな~と感じる一時です☆

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 08/09/05

外仕事の私・・・今日も暑いです(^▽^;)
でも夕方が近づいてくると、秋色になってきますね♪
もう少しの辛抱でしょうかね( ̄∇ ̄*)ゞ

撮影場所には自転車で行ったのですか?
ホント、狭くて怖そうですね Σ(=∇=ノノ!!

どれも良い写真ですけど、1枚目がお気に入りです(^ー^* )♪
列車来るの分かってたんですか? それとも偶然!?

CommentData » Posted by masaong at 08/09/06

くるまるさん、外仕事お疲れ様です!
まだまだ暑い中大変でしょうががんばりましょう☆

撮影場所には車で行きました。家から車で10分くらいのところでしょうか。
陸橋って狭い上に大型トラックが走ると結構揺れるんですよ!!
崩れ落ちるんじゃないかとホント死ぬ思いで撮りました(笑)

貨物列車を撮れたのは偶然なんです^^;
本当は先頭車両をきれいに撮りたかったのですが、ここに着いた途端に列車がきてしまったので前の設定のままのカメラで撮った写真は当然ボツ…。
速効設定を変えて構えたのですが時すでに遅し、中間車両を撮るにとどまりました。
タイミング良かったのか悪かったのかって感じです

CommentData » Posted by アゴス at 08/09/07

う~ん、ここはどこだろう。飯山新の陸橋かな?
最後の写真、HDRにしたらいい感じになりそうです。

CommentData » Posted by masaong at 08/09/09

アゴスさん、ここは地名は分かりませんが、笹神と月岡をつなぐ?辺りの陸橋です。

最後の写真はイイ感に錆ついていたのでアゴスさんチックに撮ってみました^^
まだまだ足元にも及びませんが

"今日から秋"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック