瓢湖あやめ祭り 新潟県阿賀野市

Posted at 08/06/17 Comment(10)» Trackback(1)»

今年もあやめ祭りの季節がやってきました。
新潟はまだ梅雨に入ってなく、晴れの日が続いているため地面が乾いた状態となっていますが、
それでもあやめは先始めており、現在は見ごろの一歩手前といったところでしょうか。
22日にはイベントも行われます。また賑やかなあやめ祭りになるようがんばる&楽しみたいと思います。

瓢湖あやめ祭りについて←詳しくはこちらからどうぞ

image.820.jpg


image.821.jpg


image.816.jpg


image.819.jpg


image.825.jpg


image.822.jpg


image.818.jpg


image.817.jpg


おまけ:鴨の親子
image.823.jpg
親鴨にひょこひょこついていく様はかわいいの一言♪

"瓢湖あやめ祭り 新潟県阿賀野市"へのトラックバック

トラックバック先URL

"瓢湖あやめ祭り 新潟県阿賀野市"へのトラックバック一覧

キャリーケース かわいい

from キャリーケース かわいい at 13/11/14

{The thing you ought to do|Listing of valuable things to do|Do the following}...

"瓢湖あやめ祭り 新潟県阿賀野市"へのコメント

CommentData » Posted by 和弘のおやじ at 08/06/18

流石!
の一言ですね。
二枚目がなんか好きですね~

CommentData » Posted by 片力ヘロヘロ at 08/06/18

こんにちは。
あやめ祭りの季節なんですね~!
行って見たいな~(^^)
わたくしは8枚目が好きです。
カモの雛(?)の毛のふよふよ感が愛おしい・・・!!

CommentData » Posted by masaong at 08/06/19

和弘のおやじさん、お褒めの言葉有難うございます☆
あやめはホント種類が豊富で白や黄色・水色なでどたくさんありますが、
自分的には紫が一番きれいで、背景を緑にする場合に合う色なので撮りやすかったです。

CommentData » Posted by masaong at 08/06/19

片力ヘロヘロさん、瓢湖のあやめは今週が見ごろのピークだと思います。
お時間があったら是非見にきてください^^
自分も8枚目気に入ってます☆あやめいっぱい咲いてるぞ~って感じがだせたかなと自己満足しています♪

CommentData » Posted by アゴス at 08/06/19

新しいレンズのせいでしょうか、とても色が鮮やかです。
モデル撮影は行かれますか?

CommentData » Posted by masaong at 08/06/20

アゴスさん、やはりレンズの性能のおかげでしょうか、鮮明さが増した気がします☆
モデル撮影会は予定があって午前中の部のみ行く予定です。
でもkomeya3に聞いたら午前中は洋服姿で、メインの浴衣は午後かららしいです(T0T)

CommentData » Posted by サッシー at 08/06/20

こんにちは!
だんだん咲いてきましたね。
あやめ祭り、行きたいのですがムリっぽいです。
あ~モデル撮影したかった~(笑)

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 08/06/20

先日は、お疲れさまでした~。
私は、明日&明後日行けないので、今日昼休みに行ってきました♪

新しいレンズで、さらにパワーアップですね(ノ´▽`)ノ♪
私の好みは、6と8枚目です♪

あと・・・あやめまつりのページすごいですね!
他にも瓢湖や五頭山や・・・カブトムシのページまであるし♪

追伸:印鑑全集ページも始めたんですね(^ー^* )♪

CommentData » Posted by masaong at 08/06/21

サッシーさん、あやめ園もう見ごろだと思いますよ^^
土・日無理でもまだあやめは咲いてると思いますのでその後にでも是非☆
モデル撮影サッシーさんの分までがんばってきます!!
「~ちゃん、こっち向いてー」みたいな度胸あるおじさんたちがやってる声かけはちょっと恥ずかしくて出来ませんが…

CommentData » Posted by masaong at 08/06/21

くるまる【84】さん、色々変なページはありますが商売と全然関係無いのばっかりなんでSEOになってません^^;
で、意味あるものをと思い最近おしゃれ印鑑全集なるものを作りました!見つけていただき有難うございます☆
ところがK先生の言うとおりやっぱ被リンクが無いのでロボットも見に来ずさっぱり更新されません↓
今度リンクお願いしますのでその時は宜しくお願いしますm(_ _)m

"瓢湖あやめ祭り 新潟県阿賀野市"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック