あやめモデル撮影会 in阿賀野市瓢湖 ~洋服編~

Posted at 08/06/21 Comment(6)» Trackback(1)»

天候の良い中あやめモデルの撮影会に参加してきました。
いや~、人物の撮影の難しさを痛感してきました。
外での撮影は撮る角度によって光の入り方が違うので明るさ調節やストロボ調節をひっきりなしにしなければならなくて訳分んなくなってました。
明るくなり過ぎたり暗くなってたりした写真がほとんどでした…
モデルさんの顔にも影が出来てる始末。
おまけにレンズは望遠持っているのが前提らしくモデルさんは結構離れたところに構えてて、70mmしかないマイレンズでは限界がありアップの写真は全く撮れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
自分の技術の無さ、レンズの限界など色んな意味で勉強になった一日でした。

↓私の目指すところはこちらの方の写真↓
http://soga-net.com/blog/2008/06/post_129.html

image.828.jpg

image.830.jpg


image.827.jpg


image.831.jpg

"あやめモデル撮影会 in阿賀野市瓢湖 ~洋服編~"へのトラックバック

トラックバック先URL

"あやめモデル撮影会 in阿賀野市瓢湖 ~洋服編~"へのトラックバック一覧

財布 メンズ 二つ折り

from 財布 メンズ 二つ折り at 13/09/05

My spouse and I stumbled over here different web address and thought I migh...

"あやめモデル撮影会 in阿賀野市瓢湖 ~洋服編~"へのコメント

CommentData » Posted by みほ at 08/06/22

こんばんは
コメント頂きまして、ありがとうございました。
↓のあやめも堪能させていただきましたよー。
人物の撮影って私も本格的にしたことないので、
どんな感じで難しいのかわかりませんが
1枚目とっても女性がかわいらしく撮れていると思いました。
レンズの限界を感じるとまた新しいレンズ欲しくなっちゃいますよね(笑)


CommentData » Posted by アゴス at 08/06/22

昨日はお疲れ様でした。
もう少し、モデルさんに寄れる環境ならよかったですよね。
ただ、あの状況では沢山のカメラマンの前に出て撮影できる状況ではなかったことは事実。
最初あの一団にビビリまくりました。これもまたいい経験。

CommentData » Posted by masaong at 08/06/23

みほさん、コメントありがとうございます☆
自分も最初はこのくらいでまあまあいいの撮れたかなと満足してたんですが、他の方の写真を見たらまだまだなんだと思い知らされました(汗)
でもカメラは難しく奥が深いからこそハマっちゃうんでしょうね^^

CommentData » Posted by masaong at 08/06/23

アゴスさん、先日はお疲れ様でした。
アゴスさんの写真技術には圧巻です!!

私もおととしあの集団にはビビって中に入れなかったんですが、
今ではもうすっかり馴染んで一員になれたかも^^;

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 08/06/24

1枚目が雰囲気が出ていて、とても好きな写真なので、こちらにコメントします(=´ー`)ノ

1対1での撮影ではないですから、モデルさんもすぐポーズを変えたりして、撮影大変だったでしょうね。
それでもうまく撮れているのは、さすがです(^ー^* )♪

浴衣の写真は、結構近くで撮れたんですか?
見つめられるとドキドキしますよね(* ̄(エ) ̄*)


CommentData » Posted by masaong at 08/06/24

くるまる【84】さん、そーなんですよ!一対一じゃないから目線もらうのにも一苦労。
ポーズもあれこれすぐ変わるからシャッターチャンスを逃すのも少なくなかったです…

目が合うのはやっぱ緊張しますよ!!満面の笑顔で見られてますからね
2、3枚撮って、よく撮れてるか確認してるふりをして目をそらしてました^^;

"あやめモデル撮影会 in阿賀野市瓢湖 ~洋服編~"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック