五月の瓢湖 ~望遠レンズを使って~

Posted at 08/05/16 Comment(4)»

来週まで望遠レンズを借りてていいと言っていただき、せっかくなので
朝の瓢湖で試し撮りをしてきました^^もちろんルンルン気分で♪
 白鳥飛来地の湖 瓢湖はこちらから

image.787.jpg
200mmタイプなので20mくらい離れていても楽勝に背景がボケてくれる!!
ウギャー!楽しすぎ

image.793.jpg
ズームレンズなのでもちろん引いてもOK
天気が良かったので水面にもはっきりと白鳥が映し出されています

image.790.jpg
調子こいて80mくらい離れた白鳥を被写体に、と思ったんですがさすがにこれは少し遠かったみたい。
それでも若干ボケてくれます☆

image.789.jpg
5mくらいの被写体で精いっぱい望遠にすると、手前と背景がきれいにボケて被写体が際立つ!!
これはかなり気に入った構図です。
スズメにはそっぽむかれてますが^^;

image.788.jpg
保育園児さんたちが白鳥を見に散歩中でした
一生懸命白鳥に声をかけている姿にほのぼの気分^^

image.791.jpg


image.792.jpg
つくづく望遠レンズをほしくなった今日この頃でした~

"五月の瓢湖 ~望遠レンズを使って~"へのコメント

CommentData » Posted by サッシー at 08/05/17

次は望遠レンズ購入ですか?^^
でも望遠だと広角が足りないので2本購入?^^
今度24mmの単焦点もお試しあれ!
単焦点、楽しいですよ!

CommentData » Posted by masaong at 08/05/17

サッシーさん、今本気で望遠レンズ購入を考えています!
SIGMA製品なら300mm砲でもF値で少し妥協すればそんなに高くないみたいなんで^^;
24mm単焦点ももちろん試させてもらってます♪
こっちはF値がいいから商品撮影にいいです
あー、いいのを使うとほしくなる~

CommentData » Posted by アゴス at 08/05/17

新発売された、
シグマ18-200mmF3.5-6.3DCOS
手ぶれ補正レンズでマクロにも強い。
実売価格約6万。
masaong さんの撮影スタイルから言ってこれがおすすめ。

CommentData » Posted by masaong at 08/05/17

アゴスさん、6万はちょっと手がでないです…
新発売だから中古もまだ出回っていないんでしょうね
でも三脚使うのが嫌いな面倒くさがり屋には手ぶれ補正は必須ですよね^^;
色々調べて検討してみます!

"五月の瓢湖 ~望遠レンズを使って~"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック