帆船「日本丸」 新潟山の下埠頭に来航

Posted at 08/05/14 Comment(4)»

新潟港の140周年とG8会合が新潟で行われていることを記念して、新潟港の山の下埠頭に帆船「日本丸」が来航しました。
早速いつもの写真大好きメンバーを誘い行ってまいりました^^

強風のためか帆がたたまれていたのがとても残念でした…がそれでも迫力満点のかっちょいい
船を撮影でき、とても楽しい時間を過ごせました☆

今回はさらに赤ちゃん・ベビーのおもちゃsassy(サッシー)さんから貴重な替えの望遠レンズとマクロレンズをお貸しいただき、強力な味方を携えての撮影となりました!
さらに楽しさ100万倍♪

image.785.jpg
帆がないのでやはりどこか物足りないというか少しさみしい感じです…

image.777.jpg


image.778.jpg
船名を囲んでいるエムブレム?もかっこいい!

image.783.jpg


image.776.jpg
望遠レンズだから被写体を離れた所から撮っても背景がボケる!!(当たり前ですが…)
望遠レンズ初体験の私には感動でした
奥行きがでておもしろい♪あーほしい あーほしい

image.774.jpg
イイ感じの雲が出てくれました

image.775.jpg
夕日とのコラボを狙って10分超待ち構えてたんですが、夕日の形をうまくとらえることができませんでした(汗)
うーん、残念

image.780.jpg
そして夕暮れになりライトが灯されてきました…


おまけ ~人物編~
image.786.jpg
カメラをむけると毎回ポーズをきめてくれるおちゃめなkomeya3さん^^
平成の裕次郎と通りすがりの年配カメラマンにささやかれていました(笑)
タバコをふかしながら構図を考えている、そんな感じです。渋い!!


 …次回は夜のライトアップ編です

"帆船「日本丸」 新潟山の下埠頭に来航"へのコメント

CommentData » Posted by アゴス at 08/05/15

警備のおじさんの写真がいいですよ。
komeya3さんの全体を写した写真も見たかったな。

CommentData » Posted by サッシー at 08/05/15

私も5枚目の警備員さんの写真好きです。
6枚目の写真はまさにmasaongさんの写真って感じでいいですね!
もちろん、おまけ写真もいい感じです(笑)

CommentData » Posted by masaong at 08/05/16

アゴスさん、ありがとうございます♪
人物を撮るのも面白いですね☆
今後挑戦してみたいと思います。

CommentData » Posted by masaong at 08/05/16

サッシーさん、5枚目の写真はまさにお借りした望遠レンズの威力です^^
やっぱいいですね!!
今日あたり通帳とにらめっこしてみます(笑)

"帆船「日本丸」 新潟山の下埠頭に来航"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック