新潟市亀田地区袋津にある「滝桜(子供)」

Posted at 08/04/11 Comment(4)»

福島に三春の滝桜という立派な桜の木があることはとても有名ですが、そちらから枝分け?したいわゆる滝桜の子供が新潟市の亀田地区にあると知り撮影してきました。
住宅地一角、横田内科さんの庭に咲き誇っています。
三春の滝桜を見物に行った事はありますが、まさにそれを小さくした感じです!!
夜にはライトアップもしているのでご近所の方々も見物に来ていました。
まさかこんな近くにも滝桜があるんだと少し感動をした夜でした。

image.694.jpg
今にも滝のように流れてきそうなすだれっぷりです。

image.697.jpg


image.695.jpg
夜の桜も風情があっていいですね♪

image.696.jpg


あくまでご好意で開放している場所です。
私有地ということを忘れず、迷惑のかからないようにお邪魔しましょう。

"新潟市亀田地区袋津にある「滝桜(子供)」"へのコメント

CommentData » Posted by サッシー at 08/04/12

滝桜、初めて見ました!
おもしろい桜ですね♪
この木は枝が重い(?)から支えてあるのでしょうか?
それにしても一見の価値ありですね☆

CommentData » Posted by アゴス at 08/04/12

いろんな場所を知っているのですね。
個人でライトアップしているとはすごい。

CommentData » Posted by masaong at 08/04/14

サッシーさん、しだれ桜はほとんど枝を支えているので、多分支え木が重みで痛んだり折れたりするのかもしれませんね。
特に冬には雪の重みでやられてしましそうですし!

三春の滝桜には程遠い大きさですが、小さいなりに素晴らしい桜です。
是非来年はどうぞ♪

CommentData » Posted by masaong at 08/04/15

アゴスさん、個人でライトアップし開放しているなんて、すごい親切な方でしょうね
近所では有名なようで、たくさんの方々が見にきておもいおもいの撮影方法で桜をカメラにおさめていました☆

"新潟市亀田地区袋津にある「滝桜(子供)」"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック