福島県猪苗代付近にある昭和の森

Posted at 07/11/08 Comment(12)»

紅葉を求めて山へ山へと進んで猪苗代スキー場方面へ向かって行ったところ、思いがけず素敵な公園にたどり着くことが出来ました★
福島県の猪苗代スキー場付近にある高台の公園、『昭和の森』です。自然が豊かなだけに紅葉が最高!さらに高台にあるため見晴らしも最高!猪苗代湖を一望できるおまけ付きでした♪

image.562.jpg
とってもきれいに紅葉してました

image.574.jpg
紅葉に囲まれながらのドライブコースは最高!

image.563.jpg
登り途中草原があったのでそこでカシャッ
おー、猪苗代湖が見えるー

image.575.jpg
白樺は良くスキー場では見かけますが、こうして普段見たことはあまりないかも
この木を見ると冬って感じがします
あー早くボード行きたいッス~♪

image.565.jpg
そして頂上の公園内
天気も良くて最高の眺めでした~^^

"福島県猪苗代付近にある昭和の森"へのコメント

CommentData » Posted by tokino at 07/11/09

昨夜は写真俳句:谷戸の風にお越しくださり、有り難うございました。猪苗代湖の秋の景色が美しいですね。昔遊びに行ったときのことを思い出しました。私も一眼レフを最近手にして、楽しんでいます。日常的にはコンパクトカメラを持ち歩いていますが、写真を撮る目的のときは一眼レフで練習をしています。masaongさんの作品を拝見し、参考にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

CommentData » Posted by decoyome at 07/11/09

上から三番目の写真とか特にいいなぁ〜。
どこかヨーロッパっぽい風景ですね。
私も紅葉撮りに行きたいなぁ…って思いました(。'-')。

CommentData » Posted by アゴス at 07/11/09

これまでの写真とは少し趣が違いますね。
デジタルっぽくないです。言い換えると少し昔の旅行雑誌の写真・・・という感じ。

CommentData » Posted by サッシー at 07/11/09

気持ち良さそうな感じがよく見て取れます。
それにしても久しく福島には行ってないですね~。
高速乗ればかなり近いんですけどね。

CommentData » Posted by masaong at 07/11/09

tokinoさん、コメント有難うございます。
福島は山が多いので自然探索にはもってこいでした。機会がございましたらまた昔のように遊びに行ってみてください。
一眼レフはレンズを換えられたり背景をぼかせたりできるので、コンパクトカメラにはないカメラの面白さがあるので楽しいですね☆

CommentData » Posted by masaong at 07/11/09

decoyomeさん、紅葉是非撮ってみてください☆
トラックバックしに伺いたいと思います^^

草原と白樺のおかげでどことなく欧州っぽく見えるのかもしれませんね。
ホントいい景色でした♪

CommentData » Posted by masaong at 07/11/09

さすがアゴスさん、そうなんです!今までちょっと狙いすぎた写真ばっか載せてたのでフツーな感じの写真をアップしてみました^^;純粋にいい景色をと思いまして

CommentData » Posted by masaong at 07/11/09

サッシーさん、そーなんですよね~。福島のこの当たりなら高速乗れば3時間弱くらいで着くんですけど往復考えると結構な出費になってしまうんです。今回も結局節約で下道4時間コース&紅葉渋滞くらっちゃいました。

ちなみにここはガラス館や野口英世記念館からも近くてオススメですよ☆

CommentData » Posted by komeya3 at 07/11/10

福島で誰かに会わなかった?( ̄ー ̄)フフッ♪

サミット前と翌日は写真撮影満載の小旅行でした。
きっと君が来ていたらウチラ以上に夢中で写真を撮り続けた事でしょう。

来年は静岡で開催が決定しました。
今から旅費貯めておいてね(^_-)☆

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 07/11/10

おじゃましま~す(=´ー`)ノ
先日弥彦へ行ってきたのですが、素敵な紅葉でした。

福島も素敵ですね。
やはり高さが違うからでしょうか、弥彦と比べると冬が近づいているのが分かります。
晴天で良かったですね♪
どれも素敵な写真です (*’ー’)(*‘∇‘)/

CommentData » Posted by masaong at 07/11/11

komeya3さん、福島の五色沼で誰かに会いました^^
次回のブログで掲載したいと思いますのでお楽しみに☆

CommentData » Posted by msaong at 07/11/11

くるまる【84】さん、福島はやはり標高が高いので寒かったですが、その分空気も澄んでいて天気もよく良かったです。
弥彦も天気に恵まれいい写真が撮れたことと思います☆くるまる【84】さんのブログ楽しみにしてますね♪

"福島県猪苗代付近にある昭和の森"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック